CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月22日

下を見れば上がるように見えますが。

 

なんとか5月のゴールデンウイークを確保できる状態に持ち込みました。

まあ、何かやるとか予定はないですが、これで5月の1、2日も休みになりまして、良い中休みが出来上がります。

そんなわけでして、4月の下旬と言う鬼門的な時期に入ります。

ドル円は土曜日の朝一を見ますと下落して終了でした。

上り方向にトレンドラインを引きやすい状況ではあります。

連休前に手仕舞いしたいのは日本勢だけだとすれば、夜に急な動きがあるのかも知れません。

とは言え、月曜の朝一、下窓スタートから突き抜けて先週、先々週の焼き直し昇竜拳からのナイアガラを予想しておきます。

ロシアも中国もなんか不穏なんですよね。雰囲気ですけど。

某米国のおっさんが「原油価格を人為的に高くするとかどうやねん!」的な発言が市場をちょっと驚かせました。

時々思うのですが、このおっさんの発言って「誰かに言わされてる感」がある時や「どう見ても酔っ払いの戯言(本気)」の時がありますよね。

原油が高すぎるって発言は、米国の「やたらと燃料を食って物を作ってる」ところへの働いてますアピールなのだろうか。

もうちょっと考えた方がいいと思いますが、就任当初は、「流石は商売人、最初に大きく要求するなぁ!」って意見があったのを思い出しますと、今はその人たちも「頭の中に泥でも詰まってるのだろうか・・・」なんて思っているのかも知れません。

選挙まで暴れるのが「米国大統領」の宿命でしょうから、のんびり見学でもしていましょう。

そういえばお隣のさらにお隣の海苔をのっけた牡丹餅のような方が「もう核もミサイルも実験しないよ?」的な発言をしていると言う噂です。

2005年から何度も何度も言い続けているこれですが、時間稼ぎ以外の何物でもないのでしょうね。

嘘で自己正当化は半島の伝統なのでしょうか。

こちらも米国の某おっさん次第でどう転ぶのかわかりませんが、日本も出費することが確定しそうです。

まあ、あの土地を完全に支配したいのは半島の南の人達だけでしょうから、非核化と敵対行動さえしなければ比較的どうでもいいのですが・・・

これも伝統なのですが、あの半島を自分で支配すると碌な事がありませんから、中国も日本も「敵対しない自立」をしていて欲しいのはきっと同意見。(経済的に押さえておけばどうでもいいですよね。)

ロシアはまだ知らないでしょうけど()

これはきっと5月に入ってからのお話ですかね。

 

さて、GWはEAを一部停止する予定ですので、なるべく今週で2週間分稼ぎたいところです。

手段は「裁量」です。

原油押し目買いになりそうですが、不穏に感じるのは3カ月先の先物価格です。

影響力の行使が追い付いていないのか、今年の夏までに一度ピークを迎える可能性が高くなったと認識しています。

米国とかロシアとかサウジがどうするのかわかりませんけど(笑)

コーンはやっと例年のパターンまで価格が戻ってきそうです。

一度価格を落としてからの再上昇を見込んでいます。

ダメだったら例の時期まで見学ですかね。

ポンドの下落っぷりが面白いので美味しそうに見えますけど、こちらはEAとインジケーターで裁量を仕掛けたいかな。

先入観は捨ててかからないと「4月下旬から5月上旬」にはトラウマしかない(笑)

さあ、今週も頑張りましょう!