CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月14日

え?あ、うん。

 

朝一、予想どおりの窓の割りに不穏な窓を押し広げた状況。

いや、閉まるっしょ?

と、思っていましたが、一応予想どおりです。

注目されているのが、「アメリカ大使館のお引越し」と言う微妙な月曜日。

・・・海外のニュースだと結構注目されているのですが、やっぱり宗教関連だと

「教科書に書いてあるとおり!」みたいな報道です。

トランプガーとかアベガーの類の報道って正直おなか一杯です。

世界の報道「正確さランキング」的なものですと、日本の報道の半分は嘘、誇張、捏造だそうで、正直「え?あ、うん。そうなのか。〇〇なんだね。」って返ししか出来ないんですよね。

と、言うか、報道の正確さランキングとか日本人で興味ある人はいるのだろうか。

いないだろうなぁ。

まあ、半島の報道よりは倍程度は正確らしいのでマシですかね。

 

16時から本番と思っていたドル安ですが、EURUSD、GBPUSDを見て

「うん、そうだよね。」

そしてUSDJPYを見て・・・

「え?・・・え???」

ドルが円相手だと高くなっています。

懐かしい。

キャリートレードと言う言葉を思い出した。

どうやら利率が変動していると認識したのはこの時です。

尊敬するブログ主のところには、ちゃんと気をつけましょうって書いてあった。

なんと言うか、やっぱりセンサーをお持ちの方は雰囲気を察していたようです。

しかし、我ながら債権、FF関連にはちょっと弱いな。

もう少し勉強しないとなぁ。

 

今日は実験口座側が5分の2ほど吹っ飛びました。

主犯はWMixとPIPSさんなんですが、16時からドル安に振ると思っていたブログ主の反対側に仕掛けておりました。

・・・切っても良かったポジションを放置したブログ主の弱さと言うか

「実験だからいいじゃない。」

的な発想がありまして、完全に放置してました。

SLを低く設定してますのでこの程度で済みました。

とは言え、ネコマジックで戻ってくるのでしょうか。

ちょっと注目しております。

 

なんか月曜日からバテました。

忙しない仕事と言うよりも、調整した相手が動いてないと言う。

いや、せっかく紙で渡してるんだから少しは読んで欲しいよ?

それが出来ないから調整って必要なんでしょうけど。

まだ週頭です。

頑張ります。