CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月12日

Twitterの日常

 

朝からW-Mixが中途半端な位置でポジションを持っているのを見ると、Reverseさんの悪夢を思い出す人が多いのではないだろうか。

ネコ博士シリーズでもrevolutionの相棒として開発されたReverseですが、今ではW-Mixのrangeが継承しております。

ええ、地味に高性能なReverseさんだったので、SL祭りで見切りをつけた人が多かったと思いますが、このブログ主は

1 メインEA

2 使い続けるEA

3 見捨てるEA

4 なかった事にするEA

の4段階くらいで判定しております。

実は、4になる奴ってほとんどないわけでして、過去への強烈なフィッティングで売り出したEAでも使いどころがあると思ってまして、実験口座で稼働中だったりします。

W-Mixさんは「1」です。

SL祭(笑)なんて色々なEAのバックテストで見ました。

百花繚乱EURUSD&ギガガルーラEURUSDがまとめてSLまで行った件ですが、PF的にそろそろと思ってロットを落としておりました。

そんなこともあるよね。(儲けのRSI的に。)

システム的な優位性は保たれたままですから、運用は続けますよ。

 

そんなこともありましたが、XM証券側でなぜか売りに入っているクリスマスさんを見て、TitanFX側を見ますとポジションを持っておりません。

PipsMinerの件もありまして、スプレッドの変動に注目している今日この頃、最近実装されたネコシリーズにほぼついている「早期撤退モード」

あ~、そういうことだったのか・・・

やっと理解して情報収集中です。

他の一部EAにもスプレッドの変動を捉えてポジショニングを変動させるものもありますし、「テクニカル的に意味不明系」については、なんとなく理解しました。

と、言っても、憶測の範疇なのでまた今度思いついたことがまとまったら書きだします。

まあ、XM側のクリスマスは今年度最強のSLをたたき出したのですが(汗)

 

まあ、それは置いときまして、地元の友人がそのXM証券のクリスマスさん+裁量取引で口座の半分を吹っ飛ばしまして、メールに画像を添付してきました。

流石にグロ画像過ぎてここには載せませんが、なかなかなものです。

大丈夫!

俺も今日はスマホの誤操作で誤決済やってるから(笑)

何にせよ、容認しているリスクは受け入れて行くしかないのが自動売買ですから、早めにサブ口座(メインより儲からないとは言っていない。)を作ることをお勧めしたいものです。

 

今日は5人ほど職場で自動売買に興味ある勢が集まりまして、単純且つ正直な感想を言っておりました。

リアルにお金が絡む分野ですから、過度に他人に頼ったりすることは良い結果・・・いや、良い感情を引き出せないと思います。

他人のせいにしてもお金は増えないのよ?

それで意見を聞く相手がブログ主になるのは正直どうなんだろ。

セカンドオピニオンはテレビの中だけで良いと思わなくもない。

投資や投機は何をしたいかを決めてからやりましょう。

 

しかし、今日も某Twitter大統領の無双がありましたし、どう見ても下落してましたの体になってる米国株式関連や異常に楽観的な証券系コラムを見ますと、インデックス(買うとは言っていない。)に手を出したくなる今日この頃。

FXの自動売買に手を出してなかったらどうしていたかを思うと、

「本当に気楽で良かった・・・」

CFDの商品、株式を追っかけていたら「遊んでる時間少なかったんじゃね?」

正直な感想です。

てか、もう想定しているATRを超えたボラが怖い(笑)

まあ、原油のボラほどじゃないと思えばいいのかも知れませんが(汗)

 

では、明日が今週のラスボスです。

頑張りますか!