CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月20日

儲ける方法があっても正解がない世界

 

FX・CFD・株・競馬・パチ・・・

色々な商品があって勝てる方法も一杯あってそれでも儲けたからと言ってそれが正解でもなく、損失を被ろうともそれが失敗とは限らない。

ぶっちゃけ、目的と目標が何かをしっかりと決めなければ正解なんて存在しない世界なのだろうか。

自動売買での正解・・・う~ん?

正解は難しいので成功で考えて見るテスト

 

成功例とは何だろうか

老後に働きたくないでござる→それまでに資産を積み上げられた

遊び金が欲しいしぶっちゃけ遊びたい→負けたけど勝った時は遊べた

浪費がしたい→増えても増えなくても浪費し続けられる環境を得られた

知識が欲しい→口座の増減に関係なく知識は増えた

 

何でも成功に出来るマジック

 

失敗例とは何だろうか

おれSUGEeeeeee!がやりたい→口座破たん

地道にお金を増やしたい→損切りで口座額減少・・・そのまま減少

増えるようになるまで勉強する→途中で挫折した

 

はい、戦略的に負ける方が難しい(笑)

承認欲求で破たんするような若さもありませんし、どの年齢でもこの問題は簡単に解決できるお話です。

 

では、戦術レベルでの成功って何だろう。

 

1 EAの選択または運用方法による短・中・長期視点の欠如がないこと

 (1) EA選択

  詐欺EAにひっかかり、プラス段階で運用を停止できなかった場合は失敗

 (2) 運用方法

 ア エッジの利いたエントリーが合わない理由でお蔵入りする場合は失敗

 イ 特性を理解できなくて運用を放棄した場合は失敗

 ウ 目標と目的に合わないEAを運用した場合は失敗

 エ 損失を覚悟した運用方法であるにもかかわらず運用を停止した場合は失敗

2 証券会社の選択に間違いがないこと

  使いたいEAの特性に合わせて口座を選べなかった場合は失敗

 (1) スプレッド耐性が低いEAをスプレッドの広い証券会社で運用した

 (2) テイクプロフィットが狭いEAをスリッページが広い証券会社で運用した

3 バックテスト等の検証をせずに運用を開始しないこと

 

ぶっちゃけ、これは反省点が多いかも(´・ω・`)ショボーン

エッケザッハなんてのも持ってますし、結構利益を出してはいますが、ブレイクアウト系もY波動で結構やられてますし。

短期の視点で考えれば「吹っ飛ばし上等wwww」なんのもありですが、中期ならいざしらず、長期で考えれば、VYMやBNDでも持った方が安心安全でしょう。

専業様級の自動売買が出来れば長期視点に立っても「ETF如きがwwww」と年利3%なんて笑い飛ばせるレベルではあるのですが(たぶん)、自分の持ち駒ですと、短期が一番しっくり来ると同時に、儲かったらブッコ抜くスタイルであれば、中期トレードも短期に落とし込むことが可能です。

 

正解って何でしょうね?

思ったほど考察になってなかったオチ(笑)

お題そのものが難しかった。

 

ついに京都アニメーションを爆破した犯人の名前が公開されました。

バックグラウンドも少しづつ見えてきましたが、大使館のアレもありましたからテロの線も警戒されていたようです。

音楽用語を自作小説で「俺が作った言葉」だと主張していたようですが、グーグルくらいはあるでしょうに・・・

しかもタイミングがNHKの取材前だったそうで、被害の拡大を招いたようです。

なかなか無いレベルで酷い人的被害となってしまっておりますので寄付金でどうこうなるお話でもなさそうだという率直な感想です。

本当に悔やまれる事件です。

 

吉本闇営業の件であめーばTV?が記者会見をやっておりました。

個人的に芸能人はほぼヤクザだと思っている古い思想の地方民だと自覚があるのでアレですが、内容がなかなかシュールでした。

吉本に宮迫って人が闇営業をやった事実を隠蔽する指示を出してから尻尾切りしたので腹いせと事実暴露を兼ねて記者会見なのでしょうか?

まあ、何と言いますか、地方にいますと相撲取りさんが巡業で回ってますと高確率で「地元の名士」に合われているようですけど・・・うん、どうでしょうね(汗)

某野党の政治家なんて逮捕者50名以上出してる企業から支援されてますし、テレビ局なんて反社会活動家を抱え込んでませんでしたっけ?

何が白で何が黒かなんて置いといて、ヤクザがヤクザと付き合ってるのがおかしいとか言っても仕方がないような(笑)

そんな地方民の素朴な疑問です。

ヤバい飲み屋のおかまがテレビに出る世の中ですよ?

もうちょい適当でいいんじゃなかろうか。

まあ、誰かを泣かせて稼いだ金を貰って誰かを楽しませているのが悪いなんてのは、臭いものに蓋をしただけかも知れません。

個人的には今の社会が容認できるレベルを逸脱しなければ良いと考えてます。

難しいお話ですね。

日々単位で変わる常識ってどうやってついて行けば良いのでしょうかね?

 

職場で一番しんどい相手と言うのは

「機嫌が悪い人」

と言うのは、とあるアンケートの結果です。

個人的には同じ仕事をする同僚ですと

「内発的動機付けができない人」

「問題解決能力が乏しい人」

ってのも相手にしたくない人だったりします。

不思議と「仕事のできない人」や「仕事をしない人」と言うのは勝手に不機嫌になって行くタイプが多く、「不満が多くなる人」や「内発的動機付けができない人」と言うのは「問題解決能力が乏しい人」が多い印象です。

そういう意味で自己分析しますと、「仕事をしない上に機嫌が良い人」が自分だと思わなくもないような、それでいて仕事をやってる時間が短いだけで仕事量だけは多いような・・・

自己分析って難しいな(笑)

やはり永遠の謎とは女性心理ではなく、自分の事だな。

 

昨日はEAを継続運用と言うことで、金曜日にも関わらず動かした商用EAの半分は吹っ飛んでおります(汗)

まあ、上手い事逃げてくれたので損害は数百円(笑)

自作EAは理論上負けないので横に置きまして、負けることがある自作EAを明日で1個完成させて追加します。

どう計算しても逆張りEAですから焼き払われるタイミングあるのですが、そこはそれでリスクリターン率だのプロフィットファクターだのリカバリーファクターだの難しそうな言葉で自分を誤魔化してみましょうか。

来週も宴会が締めになりますから、今日は飲んでもいいよね?

良い週末をお楽しみください。