CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月8日

これと言った新規情報なしっぽい?

 

今日は能登方面へ忘年会場探しの旅に行ってきました。

和倉温泉ですと、加賀屋グループが有名です。

個人的には色々な趣味趣向の人に対する薄い味付け&濃い味付けへ変更するものを付けておく気配りは非常に優秀だと思っていますが、皆様の好みはどうでしょうか。

来てくれるお客に合わせた味付けと言うのは非常に重要な反面、最初から宿を選べる立場としては、事前偵察で好きなように選べる利点が勝っている感じです。

なお、布団だのお酒だの細かい好みの反映に関しては、加賀屋が最強かも知れない。

 

新規の某Twitter大統領テロや米中協議関連は明日の朝一で影響が出ないと判断しまして、縮小運用ながらもEA群は追加です。

ただし、VIX関連に関しては・・・つまり株価に関しては、ネガティブな目線を維持しておきます。

更に現在外注に出しているEAについては、入り次第実験口座(小ロット運用専用口座)に入れまして、自作の1ポジマーチンなしEAに関してもバックテスト完了後に適用したいと思っています。

ネタバレ的に保有株について少し触れましたが、個人的にはETFが大好きな上に米国株についてはCFDが非常に便利だと感じております。

もっとも・・・日本株信用取引をする度胸はありません(笑)

ただ、レバレッジは絶対にあった方が良い気がしますので、その辺りはどうなんでしょうね。

 

茂木氏は外務大臣へ・・・そして河野氏防衛大臣

そんな情報が流れております。

ぶっちゃけ予想通り過ぎて面白みにかけますが、そういうものなのでしょう。

これで両名ともに自民党総裁への道のりが見えてきました。

もっとも、海外では特に関心がないようで、気にしている外国と言うのはお隣くらいでしょうか?(実質的には気にしている外国は多いですが)

ただ、河野氏はたぶん国際法をある程度知っているはず。

これがどういう意味を持つのか。

次の内閣改造時期がいつか(あるのか)を考えますと、2020年と言うのはターニングポイントになるかも知れません。

減配や無配を覚悟しろと!?

まあ、なるようになるのでしょう。

 

さて、今週が一番怖い週と思っています。

ペルセウス座流星群

中秋の名月

ちなみに満月は土曜日(´・ω・`)

過去には911がありました。

このところの阿保みたいな幸運による災難の鬼回避連発を考えても個人的に何かが起きても不思議じゃない?

今週も生き残りに全力で行きます。