CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月11日

こういう相場が続くと楽々億万長者って奴なんでしょうけど。

 

金管理さえ出来ればVPSや証券会社のサーバーが止まらない限り儲かり続けるグリットトレードの改変版、ピラミッディングですが、検証としてはこれで終わりとしても良さそうです。

プロフィットファクター1.03とは言え、一日に数十回、数百回と決済を取れるわけですから、ぶっちゃけ負ける気はしません。

現状では金曜日(土曜日の朝)にクローズ出来ないと言うのが最大の欠点なのですが、これも何かしら手を考えてみようと考察中です。

次の課題はこのEAを

「木曜日から土曜日の朝までに停止して損失を出さない。」

と言う事に。

一番楽なのは、期間を区切って決済したらその通貨ペアでの運用を停止する。

次に楽そうなのは、別のEAで停止時に出る損失を補填させる。

ちなみに窓開けで逆に振っても利確できることは確認できてはおります。

早い話、超絶ありえないレベルの窓開け要因がない限り、更に資金管理を超えるレベルの事が起きない限りは破綻しないとわかっているのですが、週末を気楽に遊べるようにする事が小心者のブログ主に取って大事なことではないだろうか。

このピラミッディング手法を思い出させてくれた人には感謝です。

たぶん30代の頃、ネットゲームをやっている時に聞いた方法。(ROかな?)

思い出させてくれたのは、非常に商材屋さん特有の懐かしい感じがするメールでした。

そういやもう一つ何かゲーム内で聞いた気がするんですが、何だっただろうか。

 

CD版富の活動を紹介してくれたブロガーさんのおかげで面白い話を聞く事ができました。

貧乏父さん金持ち父さんよりも「あ~、昔思ったよな~」的な内容が多くて何とも言えない気分になります。

どちらも20代の頃に知りたかった内容ですが・・・・

絶対に20代で知っても無視した(笑)

これは10代前半で知るべき知識なんでしょう。

それでも50前に知っても損する内容ではないので、ちょっと周りに配りますかね?

 

投資信託なんですが、先週に注文したものが、本日の朝に約定されました。

おっそい(´・ω・`)

基準額がどんどん下がっておりますので、この実験結果(毎月配当)を楽しみにしております。

米国株(SP500)の駄々下がりっぷりが1929年のチャートに91%類似しているという話もありまして、フィボナッチの121%(前回より下落)を予測する人も出てきました。

その場合、ドル円もVIXと共に上昇するでしょうから、ポンタポイント運用の金はきっと〇〇みたいに上昇してくれることでしょう。

つまり、金融セクターや不動産セクターが地獄のようなナイアガラと言う事になるわけですから、本気で気長な運用になる運命(汗)

まあ、定年までほっとくことを考えると、今からが積み上げる時期となるんでしょうが、これは果たして定年まで運用されているのか?

SPYDの方でも良くね?

って話にもなるんですけど、どうなんでしょうね。

恐らく、職場の同僚は「VTI」に全乗っかりしそうな雰囲気がありますので、これも観察しておきますか。

情報収集を続けて「退職金」の全部をベット出来るような運用方法を早めに実験したいですね。

 

明日は飲み会がありまして、もしかするとブログの更新がないかもです。

今後の動きだけは捉えておきたいですから、こまめな情報収集ですね。

もうちょい頑張って週末を目指しましょう!