CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月14日

新記録更新!

 

一日最大負け金額を更新しました(汗)

昨日は通院と言うことで、あんまりチャートを見ていなかった事も災いし、明らかに上に行きたがっているGBPUSDに非常に珍しいEAが連続して入っていることに気がついておりませんでした。

元々、revolutionと言うEAはSLがデフォルトで500と言うグリットトレード顔負けの初期設定になっております。

こいつも長い足で判定し、短い足で入る上におっそろしくフィルターが強い奴ではあるのですが、高ボラリティ相場、ただしレンジ・・・みたいなのは苦手なはずです。

と、言うか、明らかにチャンネルラインが上に出来ようが、トレンドラインが上に向こうが、ネックラインを越えようが気にしない猫仕様だけにストップロスへは一直線・・・

途中で損切りしたものの、見事に一日の最高負け金額400万突破となりました(笑)

一応すでに元金は回収済みのこの実験ですから、全額吹っ飛んでも気にすることはないのですが、ちょっと驚いております。

 

ちなみに・・・昨日ブログを更新しなかったのは、単純に

「通院後にお酒が飲みたかったので飲んだら寝てた!」

ってだけです。

もしかするとヤケ酒が入ってたのだろうか。

12月は血液検査もありますから、少し控えますかね。

 

 

現在保有しているEAを分析しますと、猫シリーズ多めと言うことで

1 PipsMinerシリーズとエストックが同じエントリー方向で同じタイミング

2 revolution、NEXT、W-Mix、5pairGBPUSDが同じ方向でほぼ同一タイミング

3 final_Max_ED、5pairEURUSD、PremiumEDがたまに同じタイミング

どう考えてもロット数過剰になっている事実

それぞれのグループを1セットで運用するとして、合計で最大損失を10%未満に抑えたいかと思います。

何も投機を投資にしようとか、まだ考えてませんよ?

普通に考えても月利10%を超えている時点で異常なはず。

本当は月利2%くらいが良いのかも知れません。

 

まだまだ経験が足りないと感じる状況ですが、知識の蓄積を大事にしたいなぁ。

ちなみに税率は、この程度では下がらない。

頑張って増やさねば(笑)