CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月5日

なんか月が凄い日

 

毎度のアノマリーを気にする時期に来ました。

月の軌道は楕円形らしく、本当に大きく見える時期があるようです。

ぶっちゃけ肉眼で分かるのか微妙な気がしますが、あれが38万kmも遠い物体だと言われても、

「あれ?楕円軌道だったよね?」

となりますが、グーグルさんに聞いても38万kmだと言われてしまう辺り、なんか微妙な気分にもなります(´・ω・`)

ちなみに一番近い時と遠い時では5万kmも差があるわけで、本当に

「やっべ!マジ月でかい!」

は、リアルに存在します。

そんなお月様ですが、実際にアノマリーとして存在するのは新月からのものとなりまして、これがズレて行くには10年単位の年月が必要になるでしょう。

アノマリー素数的なものを調べると、たまに面白い事がわかったりしますから、相場と言うのは楽しいものですね。

儲かるとは限りませんが(笑)

 

ずっと握っている原油ロングをどうするか・・・

このまま39ドルを超えて50ドルを目指すと読みましても、GMO以外は限月の壁、下手すると証券会社によってはレバレッジ変更による強制決済の壁まであります。

とある移動平均線2本と決済基準によりますと、まだまだロングは継続が良さそうと言う判断なんですが、今日か来週の頭に決済して頭を一度リセットしようかとも思っています。

コーンも微妙な伸びとなりまして、個人的な予想では3.84くらいまでは持ちたい気分なんですが、今後の米中協議、そして新型コロナ、更にイナゴに天候不順まで揃いますと、「いつ」と言う相場最大の課題が突き付けられます。

時期さえ外さなければ、どんなエントリーにも勝機がある。

分かっててもどうにもならんでしょ(笑)

まあ、そんなわけで今晩にでも利確するかも知れない=みんなそう思っているかも知れないと言う感じで考えて動こうかと思います。

 

いや~、胃の調子がすっごい悪い(´・ω・`)

何食べても腹が痛い。

何食べてもトイレが近い。

これはもう季節的なアレでしょう。

食い意地汚いとこうなる典型的な例ですよ?

みなさま、新型コロナだけでなく、食中毒にもご注意ください。

結構しんどいです。

 

そんなわけで、良い週末と良い相場との付合いをお楽しみください。

明日は寝て過ごすか(´・ω・`)