CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月24日

110円切りましたか。

 

今月の山場が明日に迫ってきたなか、真横から雪が降る北陸では氷点下となっております。

地吹雪とか久々だわ。

そしていつもの低気圧病的な何かで生きるのがしんどいです。

 

・・・何ダークになっとんねん!ってことで気合を入れて行きましょう。

 

110.1円付近で跳ねるのか、はたまた直近の最安値に迫るのかとハラハラ傍観してましたドル円ですが、綺麗に110円を切りました。

明日の会議で何を言うか、なんとなく世界中がわかっているトランプ氏ですが、それを織り込むべく円高に移行中ですか。

はたまたECBの方も気になりますか?

そうですか・・・

USDJPY関係のEAが頑張って稼いでくれてるのでいいのですが、ある意味裁量に近い取引となる千刻さんは、地道にドル円ロングを積み立ててくれてます。

千刻さんのスーパースモールなポジショニング的には92円まで鼻をほじって傍観できるレベルなので置いときまして、スイング系EAをどうするのかと迷っております。

 

1 スイング系EAを作ると、必ず高確率で損切りが発生する。

2 開き直ってナンピンマーチンゲールで組むと、最大ドローダウンが洒落にならない。

3 シビアに作るとほとんどがデイトレかスキャルで終わってしまう。

 

どうすればいいのだろうか(笑)

儲かればいいねん!って言っても、含み益を抱えたまま、意味もなくポジションを持ち続けるEAも欲しいのです。

さて、どうしましょうかね。

取りあえず一番成績がいい奴でも実験的に入れてみますか。

 

今週はずっと雪と言うことで、謎の体調不良が続くのかな。

さっさと入院しろと言われていますが・・・遊びたいねん!(年を考えよう。)