CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月22日

ちょっと深すぎるなぁ。

 

昨日からの流れなのか、トレンドフォロータイプのInstaFXさんが騙されまくっております。

まあ、予測できる範疇だったのに手を打たなかった飼い主が悪いだけなんですけど。

ストップロスが深すぎるEAって奴は、その深さでカバーすることがあるとは思いますが、トレンドライン付近でエントリーするタイプの百花繚乱、InstaFXなどは、そんなに深いSLなんて必要ないと思います。

てなわけでInstaFXさん一旦2軍落ちです。

もう少し検証してやや早すぎるエントリーと深い損切りをどうするか考えます。

 

DLmarketさんところにMT4のコピー専用EAが販売されております。

ターゲットになるEAのエントリーからある程度外した場所でエントリーを指定できるものがあるため、思いつく範疇ですと、ネコ博士シリーズの安いもの、InstaFXなどはこれを利用すれば使い勝手が良くなりそうではありますが・・・さて、どうしたものか。

何にせよ、InstaFXとほぼ同程度にForexSnowさんが稼げることもわかっておりますし、ロジックは非常に似ております。

まあ、頻度が高すぎるのが欠点かも知れませんが。

色々と研究が必要ですね。

はい。

 

本口座適用のEAが

Scal_USDJPY_Christmasedition

EA_FINAL_MAX_revolution

ココペリ

粉雪

百花繚乱EURUSD(これはちょっと面白いエントリータイミングです。)

上り3ハロン

と、なりました。実験用口座複数には分散して馬鹿馬鹿しい量のEA群が混在しております。

ここのところ成績が悪いのは、InstaFX、EA_FINAL_MAX_W_Mixのレンジでしょうか。

黒豹さんについては、あれってでっかいドローダウンは仕様ですので置いておきましょう。

どうも流れとして、「一方通行」と「急反転」が多いと感じます。

ええ、あるはずのレンジが非常に少ない。

反動ですかね?

その影響で本口座適用のEA群の動きの悪い事・・・・

いや、これって良い事ではあるんです。

限定した条件でしか動かないEAが判断を誤らずにポジションを取らない。

まあ、これで騙しを食らってドローダウンとなると大きいのですが、そこはバックテストと相対ドローダウンで相談です。

怖いのは粉雪と上がり3ハロンです。

上り3ハロンについてはrevolutionなみに動かない上にドローダウンが大きい。

粉雪に至っては、過去を見てもSLに突っ込む様子がないものです。(これはこれで恐ろしい話ですが。)

さて、この二つに変わるEAが見つけられればいいのですが・・・

エッケさんを導入するべきなのか、はたまた新しいものが出てくるのか。

それとも自前のアレを入れるべきなのか()

今週はドローダウン大会ですね。

本口座はInstaFXの損切り程度ではびくともしませんが、ここまで連発すると恐ろしいですね。

実験口座は吹っ飛ばしてもいいのよ?

さあ、実験を続けよう。