CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月23日

ごめんなさい!(本音:なんで?)

 

まあ、後付けの理由で言い訳が出来るのは「孫子の兵法」だけではなく、「取引」の世界でも共通なのでしょう。

昨日はユロドルが上昇すると考えておりましたが、結局下落。

ドル円も上昇しております。

 

内容が明らかなはずのFOMCの内容が影響したのか、はたまた散々ため込んだドルのショートポジションの整理なのかはわかりませんが、ややドル高の方向に移行しております。

今週最大のイベントって昨日(今日の朝3時)のあれだったのでしょうか。

いやいや、そんなはずは・・・

何にせよ、反省点は積みあがったポジションを持った大手のことを軽視していたことでしょうか。

裁量で入ってたらヤバかった。

今後もイベントにちゃんと対応できるようにしましょう。

 

口座を分割する利点はリスクを超越する。

なんとなくですがポートフォリオの定義(亜種)を実践出来てきたようです。

自動売買ですが(笑)

やはりドン乗っかりEAの口座、薄く広くの口座、単利利益確定(予定)の口座と分けるだけでも精神衛生上の利点と利益率の利点が発生しております。

Twitter上では、どう見ても1つの口座で売買されている方を多く見かけますが、勝率の低いEAと言うのは、PFがどうであれ「TariTari!」か「パートナー契約」の人を儲けさせるだけじゃね?と言う悪意すら感じることがあります。

実際、「いんたーばんく」なるものを利用すれば、口座の金額が増えなくても利益は確定できますし、「証券会社のパートナー契約」をすれば、親族知人友人を動員して取引さえあれば利益に繋がります。

それだけで月200万以上の利益を上げてる人も身近にいます。

・・・まあ、それは現在の実験の趣旨と違うので来年以降考えますかね。

 

今日の主役は完全にクリスマスさんでした。

ただ、納得は今一できませんが、百花繚乱やギガガルーラも利確と同値撤退を決めております。

う~ん、EURUSDのレンジ状態に対応したForexrangefreakなるものを導入しようか。

また新しいEAですか?

もうVPSじゃなくてレンタルサーバーじゃないと動かないんじゃね?

どうしよう・・・

 

台風が上陸したようです。

毎度のことながら、北陸(石川県)は白山の絶対守護領域状態ですので安心しておりますが、四国、中国、近畿が無事だといいですね。

シガラミと言うか、知人が増えると心配も増えますね。

なお、石川県は風速35m/sの模様(安心できんわ(笑))

屋根が飛ばないことを祈ってます。