CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月4日

ついに中東戦争ですが・・・

 

ほとんど戦争だと感じられないと言う(´・ω・`)

原油が高くなったのに某Twitter大統領が無反応と言うのが気にはなっておりましたが、これを準備していたわけですね。

弾劾回避と支持率上昇を狙ったものでしょうか。

IS幹部殺害で味をしめたか?

オバマ全否定な某Twitter大統領ですが、結局同じ着地点を目指す事になるようです。

つい最近ですが、原油をショートするもダウ理論的な高値更新でさっさと損切りしておりまして、微妙な金額ながらも負けたわけですが、昨日はゴールドロングで楽しませてもらいました。

毎度思うのですが、原油とゴールドってロット数の割りに異常な利益と損失が出るわけでして、海外証券会社を使うと自身のレバレッジを忘れそうになり、マジで無駄に口座を吹っ飛ばしそうでもあります。

こいつらで口座を吹っ飛ばすのは意味がないと言うのは、Pipsの問題でうちの聖杯(笑)EAを使いましても全くもって非効率この上ない状況に見えるバックテストの結果が出てしまう・・・つまりスプレッドが広すぎるから危険な商品とも。

裁量をやるにしてもかなり抑え目なレバレッジを選択することになるのですが・・・

昨日は一桁間違えたようで一つの口座残高が5倍(金額はたいしたことない。)

完全にギャンブル(笑)

もしもこれで口座が吹っ飛んでも、得るものがなかったトレードだったわけでして反省しております。

それでも結果良ければ全てよし(良かったとは言っていない。)と言う事にして来週も仕掛けていきます。(⇐反省がみられない。)

 

逃亡者さんがレバノンでも訴えられたようです。

どの国に行っても身柄を押さえられる運命にあるようで、意外と迂闊な人物なのかも知れませんね。

イスラエルを経由したと言う事は、トルコを経由したとは言え、色々な国から支援があり、さらに色々な人物からの思惑が絡んでいそうな案件となりそうですが、調べるだけで危なそうな事態になってきた感があります。

ぶっちゃけ完全にワイドショー的な事になってきたので後々の展開が出てから判断した方がよさそうかも?

 

現在の取引にはMT4(Mql4)を使っておりますが、岡三証券のエクセル(マクロ)での売買、そして新しいものとして「EasyLanguage」なるものにも興味が・・・

まあ、通称「トレステ」の事なんですが、今使っている聖杯(笑)はティックチャートで動かした方が理論上優位と結構な謎理論でもありますが、ちょっとだけかじってみようかと。

次から次へと興味がうつる悪い癖なのかも知れませんが、入門書を探してこようかと思います。

 

折角の週末ですが、やはり天候がすぐれません。

今日の夜も流星群が見える日なんですが、無理っぽいですね。

それでも折角の週末ですから楽しんでいきましょう。