CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月2日

天気図に台風が見え隠れするようになりましたね。

 

天気図の左端に台風のマークが鎮座していたのは確認しておりましたが、急に下から現れた台風がありまして、某半島を直撃の後、北陸に到達する可能性があるようです。

くんなし(´・ω・`)

気圧の関係でどうのこうのなる意味不明な病気が治ったわけでもないわけですから、夏は早朝と夕方だけがちょっとしんどくなる程度なわけでして、完全にノーサンキューな代物です。

某半島を直撃すれば北陸には影響がないことでしょう・・・

え?別に某半島の不幸を祈っているわけではないですよ?

ただ、ちょっとだけで良いので北陸に影響がないことを祈っておきます。

大人のズルい言い訳です(笑)

 

米国での株、債券、通貨に影響がありそうなニュースが賑わせている本日ですが、原油でもリグの稼働数が面白い事になりました。

どちらかと言えば、アップルやTiktokの方が注目を浴びそうですが。

さらに欧州では独中で動きがありました。

まあ、当のアメリカ版ニュースを見ますと、全く違った方面が注目を浴びているわけで、アジア時間の全否定が発生しても不思議じゃない環境って事だと警戒しております。

なのでEA群は縮小体制のまま・・・つまり予定通りに気楽な一週間となりそうです。

株については、新規買いの条件が揃うまで様子見とします。

何気にFTSE100がかなり美味しそうな位置なんですよね。

すっかり息をひそめたブレグジット交渉関連もなかなか表面に出てきませんから、経済の停滞はなんもかんもコロナのせいでブレグジットは関係ない方針ですか(笑)

それでも人の生活があるかぎり、経済は動く。

そんな感じで今週も頑張りますか。