CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月1日

ついに夏が来たか!

 

朝方は曇りでしたが、お昼前には見事なくらいの晴れ模様

これでTwitterも登山もBBQも完全に解禁で良さそう・・・と言う事で、お昼ご飯はBBQサイト若しくはキャンプサイトを偵察に行くついでに済まそうと瀬名高原の「やまねこ」へ蕎麦を食べに行きました。

福井県の名物「おろしそば(滅茶苦茶辛い)」が食べられるお店でして、結構な頻度でリピートしている気がします。

この「やまねこ」ですが、普通に家猫がいる店のはずなんですが、屋外にいる飼い野良ネコのようでして、まず見ることが出来ないスーパーレアものです。

一度だけ雨の日に雨宿りしている黒猫の後ろ姿だけは見たことがあるのですが、飾ってある写真ではほかにも数匹いるはずなので窓から外を眺めながら蕎麦を待つのがこの店に入った時の正式な所作だと思っております。(たぶん)

で、今日は店内から「にゃー、にゃー、にゃー」と聞こえて来まして

 

ついに来たか!(`・ω・´)シャキーン

 

と見渡して探したのですが・・・・見当らない。

この「にゃー、にゃー、にゃー」は

・・・・電話の着信音でした(´・ω・`)

いつか全ての猫をコンプリート出来るのだろうか。

ちなみに県内で一番好きな蕎麦は「草庵」の「鴨せいろ」です。(他に好きな店は8店舗ほどあります。)

どうでもいいですね(笑)

 

月末、月初めに多い通貨ペアの反転も謎の月末ロンドンフィックスもなかなか楽しい感じでチャートを賑わしていた月末でした。

人の作ったEAには「月末、月初めは取引しません」系のスイングEAもあります。

グリッドトレーディングEAと比べれば1ポジ、多段ポジが効率的ではあるのですが、この効率はあくまでもロットを大きく張れるために上がる効率ですから、急変が予測される時は止まっててくれた方が精神的負担が小さいと感じます。

まあ、予定通りにEA群の縮小に成功したので自慢話的な(笑)

結果はまぐれですが酒の肴に馬鹿な自慢話も良いものですよね。

特段の事がない限り盆明けまで縮小体制でも良さそうですが、特に不調な時期とも言えませんし、SLを食らったEAが逆に優位であることは実践が証明しております。

TP到達までマーチンゲールと言う甘い悪夢が脳裏を過る。

最低限、厳選して実行しないと口座が破綻するのは自明の理ですが、海外口座なんて吹っ飛ばしてなんb(ry

 

日本は某Twitter大統領と約束でもして「中間選挙までアメリカ優位な為替でよろしく!」的な状況だと思っていたのですが、麻生さんが動いておりました。

はてさて予測が上手くハマらないものです。

間違ったら損切りがキャッチフレーズですが、間違ったポジ自体を梅雨の頭痛と倦怠感が止めてくれたわけですから、人間万事塞翁が馬・・・なるようにしかならないものですか。

複合する色々な環境がカオスに見える綺麗な法則を生み出しているように見える幻の類なんでしょうけど、世の中本当に面白い。

今日見つけたキャンプサイト、BBQサイトも何かが起こるのでしょうか。

明日はBBQのじkk(ry、事お試しに行って見ようかな。

良い週末を!