CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月12日

さあ、今日もそろそろ寝る時間・・・

 

FTSE100は上昇し、ポンドは下落して、ドルは今日も迷走中です。

無難に損切設定しとかないと厳しいのはいつもの事なのでしょうけど、何をトレード基準とすれば勝ちを大きくできるものなのでしょうね。

何と言いますか、

1 損失を抑える

2 利益を大きく出す

3 時間を有効に使う

なんて考えてるとなぜか

1 小さく賭ける

2 大きく賭ける

3 賭け続ける

なんて結論が出てきそうです。

 

・・・矛盾しているカードの有効活用方法が

1 株式、ETF、貯蓄

2、3 システムトレード

2 全力スキャルピング

3 多段ナンピン

本来、損失を抑えて利益を大きく出すなんてできるはずもない矛盾であり、賭け続けるなんて自殺行為のはずなのですが、なぜか成り立つ相場とギャンブル。

 

結局時間がネックですので結論としては、短時間の損失を長時間の利益で補填する。

1セット=(利益-損失)必要時間

この1セットは、きっとみんな違うんだろうなぁ。

 

 なぞ実験中

f:id:Narisan:20171013001357j:plain