CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月27日

最初しか聞きません。(基本)

 

世界最高のジェットコースター(ダボス)が終わりを告げ、「愉悦部」的なセレブな方々のいたずらが絶好調な金曜日、いかがお過ごしだったのでしょうか。

2、3日前のコメントは何だったのかの黒田さん・・・

なんと言いますか、大学教授(専門)な方々は、きっと寝技的な会話が不得意分野なのでしょう。

ストレートに「ドヤァ・・・」をやりたかったのでしょうけど、その後の火消が多い2018年ダボス会議だったと覚えておきます。

 

取りあえず、世界的には

1 日銀は緩和縮小に向けて手を既に打った。

2 2%のインタゲについては目途がたった。

3 その宣言を総裁がやった。

こんなイメージでしょうね。

 

もしも前回の微縮小が実験的なもので、次が増えてたら世界の持っている日銀(円)に対するイメージが塗り替えられる可能性はあると思いますが、そんな実験は「緩和縮小時の状況確認」にしか見えないわけでして、今後どうなるのやら。

てか俺のUSBJPYロングの行方はどうなるのやら(笑)

ええ、一時期15万くらいのマイナスポジションですよ?(高々1lotで)

まあ、どうってことはないのです。(震え声)

そげな裁量のマイナスをEA達が補ってくれてます。

いいですね・・・システムの中の小人さん達。

何より楽ですわ。

とは言え、黒田さんの自尊心を過小評価しすぎてたことを反省。

122円台の恐怖を忘れたわけではあるまいな?的なトラップをまた食らうとは。

でも反省はしない。

ちゃんと売りで入ってたなら大勝利でしたし、

「まだ下がりそうは、もう上がります。」

「もっと上がりそうは、もう下がります。」

どうせ初心者焼き払いのパターンでしょ?(と、思いたい。)

低レバ(888倍!)で持っておけば怖くないねん!(自己暗示)

最悪半ロットほどの売りを持てばまだまだ行けます。

 

言い訳はここまでとして、また原油さんがリグ増なのに上昇です。

うん、何か理由を見つけて上がったように見えるだけ。

これはただ買い上がって行くファンドパターン。

もう去年言ってた「60ドルを目指す」を超えて、需要と供給についてもすでに「今年はもっと消費量が増える!」と宣伝されております。

未来の結果に対する理由はもうできました。

メジャー的にはドル安継続で原油高を目指すのか、はたまた、産地爆撃で原油高を目指すのか、VIXの結果に原油価格を載せるのかはわかりませんが、天秤に乗ってる方の片方が、自分に直接影響がないとは思わないように気を引き締めておきませう。

そうしましょう。

と、いいつつも、今一番気になっているのは、「くりっく株365」の証拠金が上がってしまう事実だったり。

いや~、手動トラリピには美味しい相場なんですよ。

くりっく株の日経平均って奴は。

先物なのに先物じゃない。

先行するのが先物と思うなよ?的な美味しさがありました。

CFDサイドに資金移動ですかね?

2月5日までに結論を出しますか。

 

明日は少しだけ暖かくなる噂があります。

ちょっと楽しみです。