CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月22日

風邪は治った。たぶん風邪だけは治った。

 

昨日は遅くまで宴会をやっておりまして、気が付けば8合くらい飲んでた。

もう鼻水くらいしか症状がないので治っているはずの風邪も何故か咳が出るのが止まらないとです。

タバコも吸ってますからそっちかも?

何にせよ、年が年ですから、養生しないとですね。

 

今年を振り返りますと、絶好調のスタート、不調の前期、壊滅の中期、持ちこたえた終盤と言う感じでしょうか。

イベントスケジュール的には、某お偉いさん&金持ちさん会議以来、

トランプ→夏枯れ→トランプ→ブレグジット

・・・一番のダメージがトランプだったような気がしてます。

つまり、直近のトレンドを捉えるEAがほとんどなかった事と、SLが深いEAが多かった事が原因と考えて間違いなさげでしょうか。

トレンド発生からブレイク、そして利確までを的確にとらえられるEAを探すべきなのだろうか。

 

某専業様のあれが理想な気もしますが、きっと維持費が洒落にならない&初期投資が大きなものだと予想もできますから、似通ったEAを自作することが必要となる?

 

完全逆張り(SL浅め)のCFDでの手法をシステム化したEAも必要に感じました。

 

グリットトレードを薄く利用するのも良いと感じました。(年利10%~50%程度)

 

健康を維持することが重要と気がつきました。

 

来年の課題はこんな感じでしょうかね?

指標(市況、政治アクション)トレードの手法が固まりましたし、この辺りも何か考えてみましょうか。

 

さて、ついにクリスマスがやってきます。

その後は、忘年会、初詣、新年会と続くわけですが、上記の赤字の部分をどうやったものだろうか(笑)

某元総理(オリンピックの偉い人)のようにツマミを変える?(肉中心から枝豆などに切り替えたそうです。)

考えても実行しないと意味もありませんから実践あるのみです。

 

では良いクリスマスをお迎えください!