CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月1日

う~ん、下窓かな?

 

米中関税関連での上昇トレンド中の下窓を予測して月曜日は最小運用とします。

実際にはどうなるかわかりませんが、一応のため、機会損失は捨てました。

まあ、どうせ自分のお金(余裕資金)です。

気にせずに捨てていきましょう(笑)

 

恐らく、この現在(シナリオ)を作った若しくは予測していた人たちの通りと考えると結構恐ろしいものもありますが、意外とG7後の各国の動きと連動しているかと思っています。

政治は全て偶然ではなく、今の戦争も偶然では発生し難い環境でしょう。

そういう意味で恐ろしいのですが、まさか2016年の件までそうじゃないでしょうね?

そういうのも含めてシナリオの予測をしていきます。

シナリオを書いている人が一人とは限らないと言うのも現実では当然でしょう。

1 中東での有事

2 アジアでの有事

3 ロシア国境沿いでの有事

4 米国金利上昇の代替

それぞれの項目でどこがターゲットになりうるかを考えますと頭が痛い話です。

第4項については、もう運命の作用・反作用ですか?という妄想ですから陰謀論好きとしましても(笑)⇐笑に修飾する文字が多様過ぎて困りますわ。

 

さて、9月の相場となります。

いつもですとコーンとか売って待機なのですが、今回はスルーです。

VIXが高い時って反対に動くことが多いというのもありますが。

今回もデータ収集だけで終わりですかね。

長い人生、無理に勝負しても仕方がないでしょうし。

 

今月も生き残りたいところです。

ただ、最近はTwitterでの自動売買や裁量での脱落者が散見されます。

この辺りは毎年の事ながらSNSどころか人生全般そういうものと割り切るしかないので諦めておりますが、出来ることなら長い付き合いとなる方が増えることを祈念しまして・・・

今月も頑張りますか!