CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月10日

昨日も宴会でしたが、今日も宴会です。

 

ここまで寒くなりますと、熱燗やおでんも美味しくなってきます。

熱いものが苦手なブログ主は、熱燗もおでんもぬるくなるまで放置、若しくは「ひなた」で注文しますが、最近では日本酒がひっくり返った奇怪な道具で最初から熱燗しか出て来ないお店も増えてきました。

そんな時は、熱燗と冷酒を同時に頼みまして混ぜて調整します。

自動的に量が増えるマジック(笑)

 

https://nikkei225jp.com/data/dollar.php

 こちらから

f:id:Narisan:20191110072601p:plain

見たまんまのドル建て日経平均株価です。

斜め線を引けないので菱形を使っております。

意識されたところで反発しておりますから、海外の方はこちらのチャートで見ているのだろうか。

それともドル円ダウ理論が影響を与えているのか。

それはそれとして、今後ここを突き抜けますと、橙色の四角形を抜けて行く可能性が出てきました。

まるでフラッシュクラッシュはノイズのような扱いではありますが、それでも一度意識された様子も伺えます。

18年後半からのフラッシュクラッシュまでをN波動と捉えますと、非常に納得の行く直近(中長期)の動き。

11月、12月、1月は株価上昇を見込めるアノマリー的な何かがありますから、ドル円についてはニュートラルな捉え方で行こうと思っています。

・・・なんでペイントを使ったんだろ?Windows10なのに。

気が付けば今年も後50日ほどですね。

毎年の事ながら早いものです。

お仕事のマイルストーン、ガンチャ的にも後30日ほどで、ほとんどの横線が3四半期のうちで切れています。

それでも一応警戒している11月22日までの世間の動きなのですが、結局なるようにしかならないのかなぁなんて達観と言うか、傍観と言うか。

忙しない日々ですと、本来おおごとが起こっても気にせずに流れていく時間と言う奴は「喉元過ぎれば熱さを忘れる」の類なのかも知れません。

そんな中、もっとも時給が高いお仕事がありまして、

「保険の控除」

こいつ・・・1分で1万円以上儲かるんよ!

毎年これをやっておりますと、これを書くだけの毎日だったらとか考えますが、税金が帰ってきているだけとも言う訳で、日本は権利の行使をする人だけがお得な国だと感じます。

そろそろ死亡税無くしませんかね?

 

今週も頑張りましょう!