CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月10日

チマチマ遊んでいます。

 

朝の4時頃に目が覚めまして、外を見れば雨(´・ω・`)

山登りは無理っぽいので積読していた本の増強とか考えましてアマゾンとか見ております。

それとは別にチャートを開いて裁量の復習的な極小ロット(0.0xLot)で

「ここでロング!」→トレイリングストップで狩られる

「ここでショート!」→トレイリングストップで狩られる

と言う遊びをチマチマやっておりまして、お昼ご飯分程度は稼ぎ終わりました。

ストロングゼロくらいなら追加できそうだな(笑)

 

OPECプラスの減産合意もなんのその。

原油が「結果で売られる」状況です。

アメリカは追従しないでしょうし、その他の産出国も疑心暗鬼で同調しないであろう憶測は、今まで減産合意と言いつつもずっと違反国が出続けた結果から来るものです。

と言うパターンもそろそろ飽きてはきたのですが、もうどうしようもないですよね(笑)

また下がったら買いを狙って行きますか。

 

EUの財政出動的な御話もとん挫中ですが、ドイツとしては財政ルールを守りたいと言うのも理解できますが、それに似た国としては日本の政府も守りたいと思っているようで、もう日銀さんがやるしかなさそうですが、黒田さんって政府に主導的な立場で助言出来るのかが焦点になりそうな気がします。

「政府が小切手出してよ。むふふ・・・どれだけでも買い取るよ?」

とか言い出してくれたら面白いとか思っておりますが、FRBがやった例の奴に限って言えば、あのメンツだと賛成数がギリな感。

ただ、5月の頭に近づいてくれば流石にクリティカルな「準備」が出来ていれば即時実行可能だと思いたい。

・・・やってくれないかなぁ。

 

折角の三連休なんですが外にも飲みに行けませんし、買い出しに出るか走りに行くくらいしか怖くて出来ません。

そんなわけで今日はのんびりしたいと思います。

良い週末を!