CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月20日

いつもの妄想(検証)とか

 

先週の予想では、コーンが360まで行くとか完全に自信満々だったにもかかわらず届かなかったという・・・

まあ、こんなもんですよね。

損切だけしとけば予想が外れても怖くないです。

当たった時にきっちりブレイクしてくれれば儲けは大きなCFDならではの・・・

と、言っても、最近原油がどうも一方通行になってくれない。

予想が外れてもいいから、ちゃんと結果(ボラ)ください。plz.

 

USDJPY(日足)

f:id:Narisan:20170820211642j:plain

ごっちゃりしてますが、気にしないでください。

毎度こんな感じで落書きを楽しんでおります。

色んな落書きがありますが、どれが時間軸を予測するもので、どのインジが何を表すものなのかは、バックテスト的に過去チャートを蹂躙しまくって遊んでおります。

先週の上げ下げは、金曜日の夜に円をもっと手放してくれると思っていたのですが、どうも保持したままの大手が多いようです。金曜日(土曜日)の最後がバコーンと上がって終わってくれてればなぁ・・・

非常に上がりやすい位置ですが、直近のトレンドラインをぶっちぎれば107円前半でまたサポートが入ります。とは言え、103円中盤で再度大きな抵抗がありますので、普通に考えると何で大手が円を持っているのか・・・

某金男関係が商品ロングな商品(?)を持ってますので戦争でもおっぱじめる気なのかと疑いたくなります。

上がるなら再度111円手前の抵抗を抜けられるかの攻防かな?

みたいな環境認識(先入観)で考えて行きます。

 

原油

昨日のおまけで書いておりますが、落書きの保存(日足)

f:id:Narisan:20170820212732j:plain

一目もMACDもあったもんじゃない上昇をしておりまして、どう検証検討したものかと落書き大量です。

時間軸的に明日は上昇して下落すると考えております。

明後日以降で上昇後ヨコヨコシナリオと、水曜以降上昇シナリオの二通りを想定して挑みます。

ボラを考えると上昇シナリオ希望です。(ブログ主の妄想です。)

 

金銀スポット

こちらは想定しているUSDJPYの動きの通りなので割愛します。

金スポットの方はもう少し上がってもおかしくないのにおかしな動きをしています。

資源国通貨の動きも少々怪しいので、銀スポットに関しては、まだ売り目線のまま。

一口が安いので調整に使いやすい銀スポット素敵です。

ただ、金のETFも安いので今後はそちらを使うかも。

 

白金スポット

こちらは一目均衡表、MACDともにそろそろ売りのタイミングが来るかな?と、待っている状態です。

970を切るようならマジで売りで入りたいけど、高いんですよね。一口が。

 

コーン、大豆

コーンは今月初めの予想390~360が実質389~393に収まってます。

スパッと355付近までオーバーシュートしてもおかしくないはずなんですが。

大豆は一度950まで戻してもおかしくないと考えています。こちらは本当にデンジャラスでこいつに釣られてコーンまで上昇しないかと冷や冷やです。

 

天然ガス

こいつは指標のたびに数字に関係なく上がっている。

とは言え、下落基調なのは間違いないと考えています。

もっと安くてもいいはずなんです。一度2ドル切りませんかね?

 

恐らく、思い切ってUSDJPYロングで持ってる人も多いかと思います。(ブログ主ですか?秘密ですよ

ですが、いつもあるはずのクローズ前の反転が弱いと言う印象を持ってます。

不安が多い=ヘッジが強い

と言う構図は、まだ崩れていないシナリオ・・・

ん?商品上昇するパターンじゃね?

何か本当に違和感ありますね。(もう少し考えるべきなのか?

今月末はお祭りになるんじゃなかろうか。