CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月29日

香林坊大和まで行ってきまして

 

お正月のチーズだの飾りだのその他甘味の少ない小豆だの日本酒(#^.^#)だの適当に買い込みまして、通販で買ったものと被るようなもの(お酒)もありましたが買い出し終了です。

帰りにLoftで付箋紙をなぜか購入し、宇宙軒で飯を食ってきまして、今晩に備えております。

寄り道して金釼宮に行って見ましたが年末だと言うのに人が多いこと・・・

人事を尽くして天命を待つ(既に結果が出ている)な感じですかね?

人の事は言えませんが(笑)

 

明日からも動かすEAがなぜかありまして、ボラさえあれば何とかなるEA群のみ稼働させる予定です。

エントリー方向を長期足のエリオット波動論で行けるようなEA群も面白そうだと思ったのですが、実はナンピンマーチンゲールやグリッドトレーディング手法のEA群もこの年は恐ろしく好調だと言う罠がありました。

トランプレンジ相場が来年こそブレイクするかで「ボラさえあれば系」と「ナンピンマーチンゲール系グリッドトレーディング系」のどちらかが暴利となる予測ですが、こんなん予測とは言わないのでどうなのだろうと思いつつも、さて、どうしたものかとまだ迷っております。

フラッシュクラッシュ当時のスプレッドを適用しても、どちらも暴利だと言うのが悩みどころ。

多段ポジションの損切りなしと言うのは破たんした時のダメージがでかいのは当然ですが、「損切りする」か「損切りしないか」の選択ではなく、「マージンコール」か「暴利」かの選択になる状況が運用者を困らせる主因なのでしょう。

まあ、そうなると悩む必要がないんですかね?(笑)

明日からお正月明け付近までブログの更新が不定期になる可能性を提示して予防線を張ると共に、世のお父さん、お母さん、そして独身でも全力の方もそうでない方も良い1年の締めくくりになることを祈念しておきます。

 

明日からも全力で頑張ろう!