CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月26日

(。´・ω・)ん????

 

なんか凄い数のアクセス数がカウントされている現在。

うちのブログが有益な情報を出すことがあるのかと問いたいお話なんですが、どうなんでしょうね?

ここまあくまでも近所の井戸(`・ω・´)シャキーン

ただ、ブログ主が思ったことを書きなぐっているだけのお目汚し、お耳汚しな場所ですよ?

 

戦乙女(EA)の試供版をバックテスト(最適化)してまして、RSIを生で使うとすれば4時間足(`・ω・´)シャキーン

とか思って本当にやってみたんですが、どうやら時間足がロックされていないらしく本当に動いてしまいました。

f:id:Narisan:20200426195920p:plain

ほう・・・本当にRSIの生データっぽい。

昔やってた一目均衡表とMACDを利用した手法と同じで資金管理が肝になりそうなEAです。

ぶっちゃけ使えそうかも。

4時間足運用ですと2016年からやってみても取引回数は少ない(178回)ですが、勝率65%付近でリスクリワードも悪くありません。

スキャルピングとして使うならやはり国内口座向けですね。(当たり前ですが)

ちなみに5分足で動かしますと、普通に増えて行くちゃんとしたEAなのは間違いないです。(根気が必要かも)

 

既に人によっては連休となっておりますが、ブログ主もほぼ間違いなく先週あたりから連休気分です。

絶対に人に会いたくない時期ではあるのですが、それでも仕事も大事ということで29日にお仕事へ行ってきます。

そんな予定を組んだわけですが、どうやら山に登れそうなお天気が続くかも?

・・・チャート表と睨めっこするのは夕方からでも良いわけで、明日から人に会わない確率が高い里山へ行って見ようかと思っております。

一般的に登山と言えば、人がないところと言うイメージがあるのでしょうが、東京の高尾山や富士山よろしく、大渋滞が宿命のスポーツでもあります。

登山協会的なところが「地元の人にうつさないために登山は控えましょう」と言っておりますが、地元の人が地元の山に行く分には問題ないですよね?(たぶん)

まあ、帰りの温泉もどのみち営業しておりませんから、本当に誰とも会わないんだろうなぁ。

 

日本の大連休は兎も角、海外は連休でもありませんし、EA群は普通に運用します。

いつもですと5月は売れ的な何かが思い浮かびますが、海外のセレブな方々も流石に今年はそんな気分ではないはずです。

夏になれば流石にどうかと思いますが、そんなわけでいつも通りにヤバい雰囲気の奴だけ停止若しくは手動決済を徹底していきます。

 

海外FX証券がゴールデンウイークイベントをやっているようなので吹っ飛ばし口座を増やそうかと思います。

新EAを実験するには非常に重宝する海外口座。

文字通り「吹っ飛ばす」事が至高のお題目でして、金をドブに捨てるよりわけが悪いと非常に評判です。

じゃあなんで?となるわけですが、

1週間で300%増とか夢があるでしょ!

実際に不可能じゃないEAも沢山ありまして、実験的には面白いんです。

その破綻を回避する方法を模索していく作業も吹っ飛ばし口座、永遠の課題ですから楽しいものです。

 

今週も楽しんでのんびりして行きましょう!