CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月21日

もう眠くて眠くて・・・

 

今月も半分終わり、新月も通過して微妙な反転アノマリー期も抜け、EA群は普通に稼いでくれそうな時期になりました。

日経225的にも注目のオリッ〇スが何やらレポートを出しておりましが、どうせ下がっても上がると見込んで買いが入りそうですから、指値入れてほっときゃいいねん的な流れを感じつつも、なぜか米国の洪水の方が気になりまして、謎な株を買ってしまったと言うオチがあったのは秘密です。

それは兎も角、明日は日銀が何やら動きそうですし、英国のちょっと怪しい感じもしますし、米国は壊れてぶっとんでるような某Twitter大統領が騒いでおりますし、本来もっと真摯に2番底を目指すはずの株価も、〇〇相場と名前が付きそうなくらい金利が下がり、余剰資金が流れ込み、残るはダウの25224超えと原油の39超えくらいになっております。

金については、不安から買いに入ったのか、スイスも日本もヤバそうだから乗り換えが進んだのか、金利が落ちすぎて行き先が見当らないのか、あの光沢に惹かれてるだけなのか良くわかりませんが、どうせ1700まで落ちる・・・と言うか、1000を切りに行くんだと思っております。

まあ、適当ですが(笑)

 

非常に困ったことに「満月・新月」で焼かれるEAが突発的に出てくるなんてオカルトを言うとドン引きされるような気がしますが、たまたま月齢とイベントが重なりやすいと言う周期的な話であれば問題ないようなあるような。

それでも過去と比べれば商用EAもエッジの取り方と言うかエントリーとエグジットが違うと言うか、かなりやりやすくなってきました。

コロナ禍でたまたま伸びていると評される事もあるかと思いますが、FXは「ボラ」に対する利益と損失しかないわけで、まして買いか売りか待てしか存在しないところに片側1ポジなんてギャンブルは、SL(エグジット)を設定しないと口座そのものが吹っ飛ぶこととなることは当然の理。

1ポジでどちらかを選んで負けないなんてあり得ませんから、取りあえず、

ブログの中で、ブレイクアウトを叫ぶ

感じで再度ロジックの開発に取り組みたいと思います。

いや~、ここ数カ月上手く行かないんですよねぇ・・・・

さっさと煮詰まってくれればいいのになぁ。

 

明日も休みなので今日はもう飲もうかと思いますが、そろそろお外で飲みたいところです。

明日辺りどこかに行こうかとか・・・

今日は自宅でのんびりします。