CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月24日

なんと言うか大変な一週間だった・・・

まあ、取引ルール無視の裁量が多すぎってのが最大の原因だろうか。

ちなみに現在のポジションは

 

原油売り←昨日の朝からの目論見道理

コーン売り←こっちに突き刺さるとは思ってなかった。(土日にバイオエタノールの話が出たら追証か?)

 

その原因を作ってるのが今の作業なんだけど、なんとかエキスパートアドバイザー(EA)を自力で作れそうです。(言い訳)

問題は証券会社なんですよね。

FXならともかく、MT4が使えて、CFDの商品を扱って、且つ、スプレッドの狭い所なんて、日本に存在するのでしょうか。

見当たらない。

個人的な希望を言えば、GMO証券をそのまま使いたい。

XM証券の口座を作りましたが、銀スポットとかスインガーでもドン引きレベルです。

実質的に一目均衡表とMACDだけで取引しようって話なので、裁量よりも取引回数は減りますが、どうしたものかな。(損切命の取引には応えます)

 

EAの対象は取りあえず原油で、予備として一目均衡表とMACDの組み合わせに比較的相性のいい某英国通貨を対象で考えます。

日足基準のEAなんて誰得な話ですが(笑)

 

それじゃ暇な時にプログラムとパソコンを組んでみますか。

身が入らない取引は損な事が多い。