CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月20日

さあ、今週の予想は。

 

今回も中国が折れる形にしか見えない米中の協議では、対米赤字を少なくするためのお約束が出来たようで、しわ寄せがどの国に影響を及ぼすのかについては何故かほとんど解説されてないと言う歪曲じみた報道が一杯です。

とは言え、この報道により上窓が確定したようにも見えますし、111円の攻防で下落しておりますから底固めに行くように見えます。

一番分かりやすいパターンは、上窓から9時まで上昇し、その後下落、と思ったら仲値まで一旦上昇し、再度下落のパターンでしょうか。

レンジ圏内に収まりそうな週にも見えますが、羊さんを見ますと大陽線転換にも見える相場事情です。

ところが、22日に米朝の件もあり、軟調な週になりそう。

これで円安に振ったら115円目指すんじゃね?って感じですよね。

ボラに期待ですね。

 

我が国ではシビリアンコントロールの幻想がありまして、一般人は戦争や闘争が嫌いだから大丈夫って感じで語られることが多いです。

まあ、これが事実なら、今の経済もありえませんし、政治家が他の候補を押しのけて立候補するなんてこともあり得ません。

もっともシビリアンコントロールが進み過ぎて斜め上の上空にあるインドでは、民衆が先導し、政治家が音頭を取りまして、絶対に勝てない戦争って奴を既に2回やっております。

てか、我が国の9条程度のものであれば、中国にも前文に書いてありますし、憲法で戦争が止められるわけもありません。

攻め過ぎず、守り過ぎずのバランスが大事なのでしょう。

何にせよ今も昔も歴史通りにことが進むことを考えれば、紀元前から人間って着飾るもの(身に着けるもの)しか変わってないんでしょうかね。

道具の使い方はちゃんと教えないととんでもない事態を引き起こす。

基本は大事と言うことでしょうか。

てな訳で、EAのセッティングを見直しです。

最近調子に乗って週2倍の口座とか出来上がってますし、気を引き締めないと。

自己暗示で「基本は大事」

今週も頑張っていきましょう!