CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月11日

今日の相場チェックから

 

なんとか1時のコーン指標を確認して、コーンと穀物の窓を待つこととなりました。

VIXも16を超え、米国VIも15を超えております。

f:id:Narisan:20170811072709p:plain

理由はダウの下落でしょうか。

北朝鮮ですか?アメリカの実績を考えると今更考慮しようがありません。

(アメリカ人の何割が南北に朝鮮が違う国と知っているのやら)

さて、微妙な円高が続いております。(麻生ラインの92ドル、日銀基準の110ドル、自分基準の109ドル、トランプ基準はよくわからない)

そろそろか?そろそろ上がるのか?と待っていますが、何も落ちてくるナイフを瞬間芸でつかむ必要もないので気にしない。(気にならないとは言っていない。)

なにせ金銀スポットが久々の高値です。そして日経225の下落(まだ本気じゃない)

そんな先入観が入った本日の相場チェックです。

 

原油は2200からずるずると朝まで下落しております。

アジア勢は逆張りが好きなので上がるんだろうなぁ・・・と考えています。

f:id:Narisan:20170811072825p:plain

なにせ、ずっとレンジですので。

 

コーン、大豆は需要報告でGMOサーバーが落ちると言う下落っぷりでした。

f:id:Narisan:20170811072744p:plain

f:id:Narisan:20170811074008p:plain

日足的にはジワジワと今から下がるのでしょう。一応360付近で利確するつもりでいますが、時間足では原油と同じく逆張りが来るだろうなぁ・・・てか、利確してもいいんですよねぇ。

f:id:Narisan:20170811072958p:plain

金銀に関してはUSDJPYを見て底を打ったと判断できる材料を得てからショート方向で考えます。なぜ買いで乗らないのか。だって余力がないもんw

 

それではまた夜にでも~