CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月18日

黄色いネズミ

 

来年はネズミがアレなので黄色い奴を書いてたりするのですが、著作権的にヤバそうなので職場の奴は灰色に塗り替えておきました。

世界的に有名なネズミと言えば、音速の青い奴とか皆殺し系黄色い奴とかありますが、あちらの国の日本だと東京の癖に千葉で有名なアレとかその彼女とか、猫とセットで有名な奴とか、きっと来年一発目は著作権的にヤバそうな年になりそうです。

比較的書きやすそうな電撃ネズミは書き方もWebで見つかるのでマウスを使って書いているのですが、職場だとWindowsについているアレを使いまして、お家ではPixiaで書いているのですが・・・

どうしてもPixiaと言う奴は「全面ドット絵」と言う鬼仕様になりまして、非常に時間と労力がかかりまして、その時ふと気がついたAdobeのあれ・・・

そういえばあったなぁ(笑)

写真の加工や動画で使っていたので「年賀状的アニメ絵」で使う発想がどうやら木星付近まで飛んで行ってたようだ。

てか、別にイラストレーターとかマスクとか作るためにあるわけじゃないわな。

 

この前の背中痛から遠慮していたお酒ですが、今日は一度実験的に飲むことに。

ジョニーさんのワインカスクに12の奴です。

入手時期はいつだったか・・・

ウイスキーと名前のっている割にブランデーのような味ですが、これもハイボールにして一杯やっております。

ちなみに冷たい奴は苦手なので完全に常温の炭酸水で割っておりまして、しかも炭酸が苦手と言うことで炭酸を気ながら飲んでいる。

完全に周りからは変人扱いですが、常温の方が美味しいと感じる馬鹿舌には仕方がないことなのでほっといてもらいたいと(汗)

 

通称おーじーきゅーいなのか普通に読めば良いのか今一ハッキリしない通貨ペアですが、先ほどトレンドラインにぶつかりまして、どう見ても上昇しそうな位置で下落開始です。

最近思うのは、あっちのテクニカルだと上、こっちのテクニカルだと下と言う場面で何を基準にすればもっとも効率が良いのかの疑問。

長期トレンド前提ならば、そちらの方向へ流せば良いわけですが、テクニカルだと上だと主張するものが混在する状態もあるわけですから、わけがわからない。

なんて思ってた時期もありましたが、今だと「間違っていれば損切でOK」と言い切れるだけの低ロット運用ですから、随分と変わったものです。

結局どちらにとっても利確またはエントリー若しくは損切りまたはエントリーな位置だからこそ、いったん小さい三角形が発生するんでしょうね。

 

順調に残り2日となったルール上のEA群残り運用日数ですが、微妙に北のアレがクリスマスに何か仕出かすんじゃないかと思い初めまして、超短期トレンドフォロータイプEA群だけ運用を継続しようかと考え始めました。

これって自身のルール違反になりますから、実験口座でやってみたいかと思います。

丁度吹っ飛んだ口座もありますから、アレで(笑)

少額かつ海外口座は本当に色々な意味で便利ですね。