CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月21日

気が付けば随分と円高方向に・・・

 

今日ものんびり・・・ではあるのですが、頭痛に悩まされてダウンしておりました。

どうやら台風が来る前に天候がよろしくなくなる感じです。

それでも先ほどはお出かけしまして安上がりな外食をしてきました。

まあ、自分で調理すればもっと安くなるのは間違いないですが、今日は家族バラバラに外食になったと言う(´・ω・`)

よくこれだけ味の好みがバラバラでコミュニティが成り立つものだと思わなくもないですが、それぞれ外との付き合いもありますから、そんなものなんでしょうかね。

 

微妙なチャンネルラインとフィボの限界を探るようなドル円の動きがありましたが、目を細めてみればヨコヨコと言えなくもない本日、日本の株式市場は開いておりませんでしたので今からが本番です。

それを置いときましても何もなさそうな今週ですが、米国の選挙関連で情報が出てきております。

他国から強奪する現大統領と自国の金持ちから略奪を目論む対立候補と言う構図ですが、どちらも正義のため(笑)(⇐自分のためではないとは書いていない。)

敢えて中立っぽく見ておけば、何はともあれ円高の方向に進むのが王道でしょうか。

10月下旬、それまでに一度はリバウンドでドル高に振ると思っておりますので、面倒なタイミングではなく、出来る限りイベント的かつテクニカル的に合理的なところで反転して欲しいと思っております。

まあ、現在裁量はお休み中(株や投資信託はやっていないとは言っていない。)ですからぶっちゃけ今なら別に問題ないのよ?

 

太平洋側に台風が来るようなお話ですが、北陸では全く心配されておりません。

いつもの白山バリア頼みと言う奴です。

太平洋側の方は折角の連休ですから「停電、断水」に備えた感じの外出がジャスティスでしょうか。

これなら不要不急ではなく、確実に必要早急な内容ですし、退避予定地巡りも合わせれば無敵な予感。

これはもう出かけるしかないのかも知れない(`・ω・´)シャキーン

先ほど金沢に出た感じですと、涼しくなったおかげかマスク率は98%くらいでしょうか。

同調圧力は田舎の方が凄まじいって所ですかね(笑)

それはそれとして頭痛が微妙に続いております。

頭痛止めにコーヒーが効く事はわかっているのですがこんな時間に飲むわけにも(汗)

出来る限りまだまだのんびり過ごしますよ。