CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月9日

ん?あれ?そうなん?

 

今朝はアイスバーンになる程度の積雪が残っておりました。

起きたら寒いとは思っておりましたが。

乗ってる車がFF(前輪駆動)なんですが、それでも横にスライドするような感じだった割にいつも田んぼに落ちているような軽自動車はなかったような?

例年ですと雪国の田んぼには軽自動車が良く落ちております(´・ω・`)

ちなみに出張予定だった青森では小さな4WDが良く色々な所に落ちていると聞いておりますが、原因が「登坂能力が高すぎて除雪で溜まった雪を登って空を飛ぶから」なんて冗談のような話を聞いておりますが出身者曰く、「それ本当ですよ?」だそうな。

想像と現実って何かと違うものですね(笑)

 

落ちると思い込んでいた日経は今日も続伸(汗)

ファンダもテクニカルも上ですか?

そうですか。

少しづつ頭の中と現実を合わせていきますか。

職場で話題に上ったのは東〇カーボンと三〇UFJ銀行でして、どちらも利確のお話です。

どちらも長期保有でも問題なさそうではあるのですが、やはりインカムゲインよりキャピタルゲインの方が大きいのは事実ですし、直近の底値から時間軸的なインフレ率を考慮してもまた同じようなところで取れそう・・・なんて話からの利確話でした。

機械的にシステマティックにやれば良い話なんですが、人間、未来を予測しても自分の予測を信用できませんし、知識でわかっていてもなかなか利確に踏み切れません。

その辺りはFXやCFDで憶えた通りに利確も損切りも同じ行為として受け入れていかないと経験が生きてないって話に。

そうは言っても育った果実を収穫する感覚ではなく、育てている豚さんが大きくなって食用よりペットになっているような感覚の方が強くなるものなんですよね。

「くッ!・・・一緒にコロナ禍を戦った友を売れと言うのか!」みたいな?(笑)

気持ちはわかるし、一口くらい残しても良いのよ?

ストレスがない売買が一番良いのかも知れないと思っておくことにしておきます。

俺の金じゃないし(笑)

 

どうやら昨日、今日と気圧関係で色々とズタボロのようです。

そんなわけでジムはきっちりさぼりまして、散歩のみとなりました。

それでも健康のために一日8000歩以上と決めておりますのでそれだけは無理やり歩いた雪の夜・・・めっさ寒いですが、冬は寒くて当然って事にして今週もがんばっていきたいと思います。