CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月10日

いや、ドル円マジすか(;^ω^)

 

(雇用統計の)行って来いの下落が想定シナリオだったドル円ですが、ちょっと気合が入り過ぎてる感があるニューヨーカーは、もしかすると債権屋も巻き込んでFRBに圧力をかけたい説?

と言うのは邪推にしても売買に影響を与えないので無視するとして(笑)ドルが上がりそうな話って本当にないのが不思議な直近です。

これが旧Twitter大統領なら、下がったのを幸いとドル高上等の公共事業でもtweetしそうではありました。

やっぱりイエレンさんマジ天使っぽい?

なんにせよ変な混乱がないのが一番ですね。

 

日経平均がバブル最高値更新を視野に入れてきております。

おりますが・・・いつとも言っておりませんし、いくらになるとも言っておりません。

なるにせよ大きな抵抗があるでしょうし、その頃には世界の情勢も変わっていることでしょう。

そういえば、某通信事業者兼投資家っぽいあの方はAIに注力しているようでして、面白いのは投資先でしょうか。

おかげさまでグローバルAI系の投資信託は順調で、個別株でもセキュリティを含めてなんでも良さげな投資環境に見える気がします。

某米国の2大投資家(投機家?)さんの片割れは日本の総合商社、片割れは日本の大型株っぽいようです。

そう考えますと、ちょっとチグハグな感じなんですが、日本最大の投資機関の年金屋さんや日本最大の投資銀行が全体と・・・まあ、なんとも景気の良さげな話に。

それでもPERの平均を勘案しても米国と比べるまでもなく、ただただ貯蓄されている環境はあんまり変わってない説(´・ω・`)

日本では「株価が上がるのに給料が上がらない」などと何か〇〇関係でもあるのかと言う謎理論まで出てきておりますから、あまりにも日本は株に対して無知なんじゃなかろうか。

株主が社員の給料に投資した金を使って欲しいのか?

一部はイエス、だいたいはノーが答えでしょうに。

まあ、それはそれとして、給料上がってもいいのよ?(笑)

 

明日はお休みらしいです。

久々に週末まで晴れの予定(`・ω・´)シャキーン

登山ですか?雪山ですか?

ちょっとワクワクしてきました。

ジムで思わずそのワクワクを消費しまして、途轍もなく〇〇な事をしたようでして、気が付けば消費カロリーの所が1000を突破(;^ω^)

今は反省している

確実に明日は筋肉痛で動けないでしょうから、温泉行くかも知れないです。

その場合はブログを休む可能性もありますが、きっと無事ですよ?(筋肉痛でのたうち回っているのは除く。)