CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月18日

三菱商事東海カーボンENEOS・・・コシダカ?

 

利確の話をよく聞いた本日の今朝、出てくる銘柄が面白くて何となく盛り上がったコーヒータイムでした。

利確までは盛り上がる話なんですが、さて「今後」その資金はどこへ行くのかとなりますと結構シビア&ブルーで微妙に雰囲気に包まれます。

「何買おうか・・・」となるわけですが、重要なのは「いつ」であって最強のポジション「Y」のまま放置でも何の問題もないわけですが、一番人気は「BND」となるようでして、コロナ禍の因果かパニック相場待ち・・・なんてこともあるのでしょう。

例え高掴み上等!なんて言ったところで利確が正義と考えれば損切りなしを選択したくなるのも仕方がない所ですし、もう一度下がるまで待つのが王道。

のんびり行きたいものですね。

 

FOMCは予想通りの結果を生んだ現状維持でした。

まあ、今週は「日銀」の方に期待しているわけでして、しかも焦点があってない人物(注目されてないわけじゃない例の人)のコメント待ちな感じです。

現政権が任期満了を狙うなら絶対なさげな「給付金」ですが、何も直接お金を貰わなくても相場から貰える日銀からのボーナス(K字の下向きの方)をどうやって「ETF」から切り取るのか(´・ω・`)

難しいパズルと言うわけでもありませんが、ファンダ勢の腕の見せ所?

わかりませんが(笑)

こちらは流石にのんびりとは行きませんので既にいくつかエントリー済で追加予定です。

 

去年の今頃は株価が大暴落で悪い経験が良い知識と知恵を投資家(投機家を含む。)に与えました。

Twitter大統領に巻き込まれるように他の首長もどうなん?て感じでしたし、マスコミも正直狂った報道を連発しておりました。

どちらも反省の様子はありませんが(笑)⇐笑ってよいのだろうか?

散々反省したのは投資家や投機家で今はその反動があると思います。

地方の割引だの宣伝だのがいっぱい載った小冊子にも「雇用」と「不動産」関連の情報があったりします。

・・・売りに出ないはずのものが結構売りに出ているっぽい。

新規店舗が多い。

正社員募集もパートアルバイト募集も微妙。

テイクアウトの宣伝が異常に増えているとか見ておりますと、なんである一定以上の収入がある人限定の幼稚園等の近くにテイクアウトのチェーン店がないのか・・・とか、異常に住宅が密集しているところに空き地が安く売りに出ているのかとか。

あれですか?起業家不足?

久々にマスコミが「起業家」を作るようなあおりがありそうな気がしてきます。

 

明日を乗り切れば温泉週末です。

お察しのとおり、遠方に行くときはブログの更新が出来ません。

理由はスマホだと更新が非常にしんどいから(´・ω・`)って事なんですけどチャットのように一言コメント更新とかありなんですかね?

チャットみたいになっても「手抜きではなく、全力の結果だ!」ってことでよろしくお願いします。