CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月15日

何Pipsになったやら・・・

 

明日を待つのも馬鹿馬鹿しいレベルに育っているUSDTRYロングですが、吹っ飛ばす予定なのでこのまま放置の予定ではあるのですが・・・流石に利確したくなるプロなんたら理論が働いてきそうな雰囲気となって参りました。

そういう精神状態を普通に戻すためにやる行動が「半分ほど利確」って奴なんですが、吹っ飛ばす前提でやって良いものなのかどうなのか、既にわけわかめです(´・ω・`)

実際、16ドル辺りにTP入れたいところなんですが、未来的に考えれば30ドル突破もあり得る話になりそうです。

あの大統領は金利を落として経済を成長させれば自動的に通貨価値が上がるとか思っているようですが、マイナー通貨にそんな実例あったのかは怪しいところです。

まあ、どこかの国みたいに戦争もせずに略奪していくようなアレな国ならそうなることもあるのかも知れませんが、そもそも論としてトルコにそんな実力があるのかどうか。

治安が安定して安い賃金で働く人が多く、教育レベルが高いならインフレによる効果は抜群の可能性もあるような気がしますが、どうにも観光で強盗とか殺人とかありそうな雰囲気に見えますから、先入観として金利云々より先にやることがあるだろうと思ったり思わなかったり。

なんにせよ、ポジトークとしては正に自身の行動を正当化するための補強がきっちり出来るような内容に見えなくもないですから、夜中に目が覚めない限り、このままロングを握っておきましょうかね。

・・・・しかし、なんでこんな少額でこんな精神状態になるんだろう。

やっぱりチキンですね(笑)

 

明日は帰りに豚肉のブロックを買ってきて低温調理の練習です。

練習が必要なものなのかと言えば、きっと全く必要ないのでしょう。

ボタンをポチポチ押してたっぷりの水を63℃の3時間くらい、ジップロックに入れた豚肉がきっちり水に浸かるようにすれば殺菌完了(`・ω・´)シャキーン

ジップロックに空気が入らない工夫、浮かないようにする工夫、なるべく温度が安定するようにする工夫・・・

衣を付けてあげる時はゆっくり低温、一度油から出して少し放置、その後温度を上げてさっと油に浮かべて油を切ったらザクザク切るだけ。

五十路のおっさんでも出来そうじゃないですか?

失敗しても不味いだけなら被害0と同じですよね。