CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月16日

時系列別トルコ売りの日常

 

今朝はUSDTRYロングの話を同僚としておりまして、14時以降の上昇を見て利下げ予想1%でなかった場合も想定したザックリ目論見を出しておりました。

結果的に予想通りの1%利下げになったんですが、今日も14時を過ぎてから上昇、そしていつもなら16時の介入がありそうなものだったのですが、何故かなかった。

・・・今思えば、BOEの件もありますから、きっと自国の相場が中心なのは、日本以外の常識なんでしょう。

予想としては、本来、この金利下落を受けて、結果で売られるはずのUSDが中途半端に持たれたままになっているのはFOMCの結果を受けた結果なのか、それとも、今までの日本時間のアメリカもトルコも眠って値が動かない時に買って、ロシア、北欧、中東、ヨーロッパ、イギリス、アメリカ時間を美味しく頂いてクローズって形をとるための動きなのかも?とか妄想してたり。

そうなりますと、いつもなら持ちたくないUSDTRYショートを取るなら土曜日の朝って事になりますが、こんな殺人通貨にしょぼくなったスワップ目当てでエントリーしたくないって気持ちになって当たり前ですよね?(笑)

まあ、この残ったポジはSLも入れましたし、明日のアメリカ時間までにクローズしようと思います。

しかしイギリスもサプライズですか・・・

日本は大丈夫なのか。

あの総理だと不安になってきます。

 

明日はトンカツをカレーに乗っける会をやる予定です。

低温調理するのは明日の朝から。

本来は3時間ほど63℃に漬け込んで殺菌完了なのですが、厚さ5cmの極厚牛バラ肉ですから6時間ほど漬け込みまして、安全にやってみたいと思います。

熱伝導率から言ってもそこまで必要なさげとは思いますが、何があるかわかったものではない。

しかし1枚500gのトンカツを食べきれるものだろうか(´・ω・`)

最初から食べられそうもないと判断したら例の新規相場会組の若いのに譲ってあげることにします。

きっと若ければ1kgくらいは食えるんでしょう。(他人事)

ラスト1日頑張っていきましょうか。