CFDで少額取引する実験

2万円からスタートして1年でいくらになるんだろね

7月30日

さて、検証の時間が欲しいのですが、本日は宴会(焼き肉)です。

現在、ブログ主が気になっているのは、

 

ドル円(金銀スポット)

原油

コーン、大豆

米国VI(VIX)

 

ドル円

直近の最安値(110.6付近)には、ほぼ到達しているので、意識的には上昇しそうに見えます。(錯覚?)

地政学(謎)リスクのあれで円高方向にすっ飛ぶ可能性が否定できないところですが。

 

原油

トレンドラインを上抜けして、直近の50ドルを意識した動きが期待できそうに見えます。これを抜けると55、62ドル付近と押し上げる形となりますが、アメリカの消費量が増える時期なので本当に行ってしまうのではないかと思っています。

せめて自分のガソリン代くらいはここで稼ぎたいですね。

50ドルを超えたあたりで売りか買いの方針を決めねば。

 

コーン、大豆

天候云々で380~400辺りのレンジとなっていますが、もうすぐ熱波観測で下落を見ることになるかと思っています。大豆の方は本当によろしくない状態が観測されていますが、上昇し続けることはないと思っています。

この時期に上昇するときは、大不作です。そうでなければ早々コーンは360ドルまでの下落を期待できます。(本当?)

上がる時は一気に乗りたいですね。

 

米国VI

ロシアンゲートをネタにした対ロシア制裁とICBM(落ちるところ不明)の北朝鮮リスク、そして中国機異常接近ですか。上がりそうに見えますけど、普通は上がったところで売りに入る商品ですので、デイトレで買う以外は、上がったら売りの方針で。

 

チャートに線を引いたのは、今度暇な時にでもネタで。

今月も後1日頑張りましょう。