CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月5日

子供の日(大人)

 

子供の日と言うなら大人は休みじゃなくても良いのではないだろうかとか考えた事もなかったわけではありませんが、いつもなら連休と言うだけで何でも良いから休みでいいじゃないかと思う日常が、「今日も仕事に行けないのか」なんて思ってしまうだけでもワーカホリック感があったりもしますが、意地でステイホーム中です。

初っ端から長いな(´・ω・`)

SARS-coV-02については、黄色人種には効きにくく、白人には致命傷と言う北半球の統計的な憶測も流れ始めておりますし、人間、暇になると余計な事を考えるようになる気がしないでもない。

テレビでは解説の有名人が真実に嘘を混ぜて話してますし、全く知識のないコメンテーターが妄想を流していたり、謎の円グラフを堂々と映してたり、いつからニュースがバラエティーになったのかわからない状態なのと同様にネット上ではそれ以上にぶっ飛んだ自粛警察(物理)だのソーシャルジャスティスウォーリアー(物理)が自身の狂気をまき散らしてたりと、声の大きなところが目立って仕方がない状況です。

まあ、いつもどおり?と言う感想ではあるのですが、相場でも「いつも通り」に戻りつつある各通貨、資源、株の相関性を見ておりますと、政府・銀行が必死に2番底阻止に動いているのがわかります。

ソロスさんはどうするんだろ?

あの人は利確の天才だし、良くわからない。

なんでも買って保有するだけなんて言うわけにも行かないのが相場ですかね。

ブログ主ですか?

無理です(笑)

年利4%の株ですら、同一株価で25年ずっと維持出来るわけでもありませんが、今までの傾向通りに株価が上昇すると言い切れる人だけが資産家になっていった歴史だけは覆しがたい事実ではありますから、「新規参入が難しい分野の潰れない会社」を探すロマンも希望もない奴を押さえて1番底が終わった。

終わったと言いきれればいいけどなぁ。

 

原油アメリカの思惑通りに30ドルを目指す展開となっております。

中東ではリグから、パイプから、タンクから原油が溢れている可能性がある映像も出てきましたが(笑)

なのに食品が上昇しないわけで、誰かさんの選挙のためにはそろそろ動かないとイメージが悪くなるのではないだろうか・・・なんて思っております。

コーンさん上がりませんね(汗)

工業分野を考えれば銅の価格上昇が必須でしょうし、その他もリバランスの影響が出始めてる気がします。

このコロナの影響で世界がかわるとか言う宣伝が大好きな人が多いですが、歴史を見る限り、そんな転換点が存在した時期があっただろうか。

ないような気が・・・

ところで、コロナ感染者の推移を見ると5月17日には終息(仮)に向かいそうな情報が出ております。

さっさと終わってくれたら良いのですが、東京、石川、富山はちょっと長くかかりそうですね。

毎日の話題が新コロナばかりでは流石に疲れます。

 

Amazonプライムビデオとか、そろそろ有料コンテンツに手を出す時期がきました。

見てる間に寝ているのは秘密ですが、暇つぶしにはもってこいです。

おかげで夜は寝るためにお酒が必須となりましたが(笑)

と、言いつつも、元々夜は飲んでたわけですし、影響は少ない?

出来る限りストレスを溜めないように頑張りますか。