CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月11日

ロイターを眺めていると微妙に意図的だと感じたり

 

今日も梅雨っぽい感じで、今は暴風のここ石川県は土日も手加減なしの予定のようです。

地元紙もインド洋ダイポールモードの件を伝えておりますが、この状況は豪雪の時もそうでしたし、下手すると10年くらい続きそうにも見えます。

毎年のように異常気象とか言っておりますから、酸性雨と同じく風化していく認識なのでしょう。

登山をしておりますと、黒い煤を含んだ雪を山で見かけるようになってるのにPM2.5の報道が段々小さくなっていくのも違和感があったり。

早い段階で九州、四国にも大きなダムが建設されると良いのですが、そんなの安倍政権が後10年くらい続かないと無理なのかも知れません。

西日本全体が雨季と乾季を認識するようになるのはいつ頃になるのでしょうか。

 

1,2年くらい株に取って美味しい買い場が続きそうに見える雰囲気です。

投資信託の毎月分配型も特に値動きがない状況となりました。

大多数の一般人的には当分は動くに動けない感じですかね?

同じ一般人としては今年と来年を絶好の買い場と感じてますのでミリミリに資金を投下したい所です。

そんななか、金沢駅の話題がありまして、北陸新幹線を挟んだ建屋があるのですが、知る人ぞ知る「オリックス」の持ち物だったりします。(クロスゲートって名前だったらしい。)

どうやらコロナ禍限定で賃貸料を取らないっぽい?

一時的にこんな感じの処置を各地で取るのなら、また株価下落があるんでしょうね。

ちょっと注目しております。

 

いや~、まじで怠いす(´・ω・`)

これもいつも通り(笑)

長期予報的にはそろそろ梅雨明けの予定だったはずなんですが、明けそうに見えないですね。

土日は半分くらい寝て過ごそうかと思っております。

来週くらいには本当に夏になってて欲しい。

そんな事を考えるようになるなんて驚きです。

涼しい方が好きなので、いっそ北海道の離島にでも住みたいとか、オーストラリアの端っことかニュージーランドとかもいいなぁとか、考えたこともあったわけですが、気圧的にどうなんでしょう?

ふと思いついたのが、シュノーケル付けて泳いだら大丈夫だったりしないだろうか。

今度実験してみますかね?

 

今週もお疲れさまでした。

来週こそ・・・梅雨明けてぷりーず(´・ω・`)