CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月25日

ああ、SPYDか。

 

こんなご時世でも分配金と配当金は入ってきておりまして、本来キャピタルゲインでやった方がお得なはずの相場も貯金ならぬ貯株でもやって行けるのはお得感があります。

まあ、郵便局にお金を預けるだけで8%も増えてた時代もあったわけですが、あの時のインフレ率を考えるとどうだったのかと言われますと定期ならありだったとしか答えられないような・・・

それはそれとして、大勢の人に支持されている方法は王道として成り立って欲しいものではあります。(年金的に)

 

微妙に底固めっぽい雰囲気になってきた米国株です。

狙っている価格に届かない個別株が多いこと・・・

もういっそ投資信託で行って見ようか?とか上場投資信託でもいいかとか思い始めました。

まあ、欲しいのは原油関連っぽい株とか、レンタルっぽい仕事している奴とか。

ぶっちゃけK字回復の下向きな方を欲しいとか思ってます。

完全に負けフラグ(笑)

それはそれとして、新型コロナウイルスによる死亡率を算出するとインフルエンザの方がヤバいわけですが、感染力がマジパナいようでして誰がどう考えても「毎日水洗いする地域」以外は蔓延継続な感じに見受けられます。

色々な国が否定したいようですが、衛生環境マジ大事。

だからと言って浴びるような水を売りに出せるのかやシャンプー石鹸が売れるのかについては微妙なんでしょう。

何を思ってこんなことを書いているのかと言えば、完全に横道に逸れているわけですが、戻りに戻って「原油」関連だったり(笑)

石鹸は石油商品だったような・・・まあ、増えたところで水と習慣というネックは無くならないんですが。

貧困国や中東、南米ってどうなりますかね。

日本も入国制限を解くような話になりそうですが・・・果たして移民と難民の違いを彼らは理解しているのだろうか。

 

さて、取りあえずはもう少し様子を見てから眠ろうかと思います。

思ったより下がらない米国株。

もうアイフリーレバレッジで仕掛けますか(´・ω・`)

良い週末を!