CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月1日

月末の仕事が月末で終わるとは限らないわけですが(汗)

 

突然壊れたパソコン部屋こと書斎のエアコン・・・

北陸は今日も暑い日でしたが、電気屋さんが1日で入れ替えてくれまして、現在は

超寒いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前のエアコンだと最低設定温度は16度でしたので簡単に室温を一桁にすることが出来ました。

新しい奴はどうだろうか?って事で実験したところ、問題なく一桁に突入しました。

いや、前より早い。

OK・・・これで問題なくパソコンは動きます。

しかし、なんで16度に設定すると一桁の室温になるんでしょうか?

謎ですね。

 

昨日、ふと保有株の一部が想定外の上昇が観測される事態がありました。

まあ、某米国の超有名な投資家が買ったと簡単に検索できたんですけどね。

個人的にブログ主の投資スタンスは逆神の方が近い気がしていたんですが・・・同じ銘柄を選んだ基準が同じとは限らないわけですが不思議な感じです。

1 非常時後の出遅れ

2 異常な余裕

3 何かあればすぐに回復しそう

4 無駄な高配当

5 米国株に対するリスクヘッジで日本の「グローバル」株としての総合商社

・・・う~ん?

あの方はもしかすると中東や中国が勢い付くと思っているっぽい?

わかりませんが(笑)

過去問から行けば米国株一択のはずなんですけどねぇ。

本当にわかりません。

 

リリーフになるのか、ロングリリーフになるのか菅氏が次期総裁有力候補で、政治取引的に河野氏が上位に繰り上がりっぽい雰囲気になって参りました。

見た目は兎も角、地方で人気のあるあの方は「本当に口が上手い」人で交渉相手としても政治家とも思えないほど「意見を曲げない」人でもあります。

そりゃ総理にしずらいですわな(´・ω・`)

自身の理想を現実にすり合わせる事が出来るようになっているならと思わなくもないのですが、あそこまで拗らせた理由を調べると・・・まあ、それは置いときまして、どうせテレビとかのマスコミが焦点をずらして面白可笑しく何かやるでしょう。

でもまあ、支持率調査とか面白いですね。

ほぼ原因がマスコミだと言うのに計算できないというは滑稽でもあり・・・

と、考えますと、10月以降のアメリカって中国がアシストしそうな(笑)

ま、これも陰謀論

自分の手の届く範囲で投資・投機を続けていきましょうか。

 

いやぁ、9月となっております。

早いですね。

3月4月辺りは気が狂いそうなくらい変な時間感覚でしたが、今ではもうマッハでクリスマスまで駆け足な雰囲気になっております。

投資環境的には今月と10月下旬から辺りが勝負なんでしょうけど、すでに米国株も日本株も上がっておりますし、出遅れたG7系はイギリスくらいでしょうか。

きっちりブレグジット関係が足を引っ張ってる雰囲気もありますから、あちらもちょっと物色の対象にしたいような怖いような(笑)

だいたい「もうダメだ!」の原因が現物ではなく想像だったりする場合は底と言う現象でしょうし、そろそろ・・・なはずですが・・・

怖いものは怖い(笑)

気楽に捨てられる範囲で行っていますか。

そういやJDIの白山工場・・・

シャープとアップルという組み合わせですが、JOLEDはお隣の市である能美に工場があります。

闇は深いですねぇ。

 

今月も頑張って行きますか。

(てか寒い・・・26度に設定しても寒いんですが)