CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月18日

今日も飲んでますが。

 

今朝は寒かったはずなのですが、昼どころか9時を過ぎた辺りからジワっと汗ばむ陽気で職場では「クーラー」が久々に稼働しました。

なお、飲酒中につき、この部屋は既にクーラーがガンガンの19℃設定で動いております。

二酸化炭素温暖化説?

そんなもの信じておりません。

もっと致命的に「発生ジュール数温暖化説」だと思っておりますので複合的であるにせよ人口の増加が最大の原因だと思っております。

2次大戦以降、人ひとりが必要とする発生させる熱量と温暖化の勢いが同じなので二酸化炭素のせいにしているようですが、温暖化ガスと言うだけなら水蒸気が最強。

地球上においても二酸化炭素なんぞ四天王最弱よりも弱い中ボスでしょう。

発電自体を止めるような世の中になるようならわかりませんが、熱量に対する発電コストが良くならない限りは厳しいのかなぁ。

まあ、わかりませんが(笑)

問題の原因が明らかになるのも解決するのもずっと先の話になる予感。

 

新型コロナが拡大しております。

それとは別に去年の9月には欧州で猛威を振るっていたことが明らかになりました。

お、中国の主張に正当性が?

去年ずっと「インフルエンザ」による死亡者数が毎月400人いた(正確には12月を除く。)異常事態も新型コロナとの合併症である可能性もあるのでしょうか。

ただ、日本の医療関係者の死亡者数が少ない事を鑑みまして、実は「治療法が存在している」と言う予測が成り立ちます。

また、感染者数が相対的に少ないことから「民間療法も機能している」可能性があることも予想されます。

まあ、常軌を逸したような温暖化でも新型コロナが猛威を振るえる根拠にもなるデータになりますが、冬場には昆虫の移動が少ないことを考慮しても通常のコロナウイルスと同じような動きしかしていないような?

マスク、うがい手洗いお風呂と兎も角水を使え、人と合わない、ネット通販を使う、etc.と防衛策が上手く機能することと、暖かくして寝る、水分を取る、栄養価のあるものを食べる、食べ過ぎない、タバコや酒も控える、etc.も機能するって事に。

内科医で流行っている「人と会った後はすぐに緑茶を飲む。」も良さそうですし、「視力回復のサプリ」も良い・・・って事!?

なんとも都市伝説的な怪しさを含みますが、海外と比較すると効果的なような。

今年も無事に乗り切れば可能性としてワクチンが間に合うわけですから、今年度いっぱい全力で防衛していきますか。

 

今日は某有名米国株の最終権利付け日でして、去年の悪夢の先駆けだったようなアレです。

もう株に関してはワンチャンありそうなんて話も聞こえてきますし、通貨ペアについても日銀が本気を出さない限り麻生ラインまで円高が進行するかも知れません。

まあ、悲観論が出て諦観な頃には底・・・なんてパターンも多いですが、一応待つのが相場の基本。

まさか相場ではなく、人生で生き残りましょうなんて思うことになるとはリアルにあまり思っておりませんでしたが(笑)

と言う訳で、今週も残り半分頑張って生き残りましょうか。