CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月6日

なんで休場側の通貨価値って上がるんですかね?(しかもなぜかもとに戻る。)

 

アノマリーの意味的には間違ってないと思いますが、毎度の流れで薄~いところを拾って終わりました昨日のエントリー。

タイミングが合わなかったので再度ショートには行けませんでしたがマジあのまり~。

今回は水平線を引いて他のテクニカル的にも合ってたから行けましたが正直どうなんだと自分でも思う(笑)

まあ、これも現実ですから世の中そんなものなんでしょうかね?

 

政治、経済、軍事は比較的大きな時間軸と大きな単位で動いております。

ええ、個人の事情なんぞ知ったことではないわけです。

これのガス抜きが野党とマスコミの皆さんなのですから世の中の反応と言う奴が正解ってわけでもないわけでして、しかも喉元過ぎれば熱さを忘れる的な反応しか見せないマスコミとその他大勢ともなりますと悪夢の民〇党時代を忘れていても不思議じゃないのでしょう。

何かを引きずり落として上位に位置したものが上位の事を行えるわけもなく、劣化した何かをやるのが精々なのは当然だとしても何の資格も取らずに何かを訴えたところで何も変わることもない。

世知辛い世の中の摂理と言う奴はシビアです(´・ω・`)

そんな世の中で切り捨てられる側に立った時にどうやって生き残りの手段を得るか・・・の手段の中に投資や投機があるわけですから、投資界隈は比較的普通の反応とか多そうなものですが、久々にTwitterを開きますとお気に入りの仲間たちを除いてなかなかの反応(笑)

それはそれとして、こんな大きな事を書いておいて実際に言いたい事なんですが、例のSDGsだの言われるアレです。

今度はスプーンの原料を少なくするそうでして、何の意味があるのか問いたいくらいなんですが、この流れが続くんですかね?

ぶっちゃけますと再利用を止めて全部燃やせば海に流れ込みませんよ?

化繊の服を洗うための洗濯機を売れば良いのにやんないの?

ゴミを地面に投げ捨てる国に石油製品を売らなければ良いだけでは?

まあ、色々と思うわけですが、これも個人の事情って奴ですかね(笑)

今後多くなるであろう「二酸化炭素の埋蔵資源(二酸化炭素貯留とか言うらしい。)」こと木材製品。

木材を使わないようにキャンペーンをやってたのはどこだったでしょうね。

騙されて誘導されて右往左往して金を使い続けるシステムに乗ってるだけな予感がするのは何故だろう。

 

書くことがないからとなんか書いておりますが、昨日あんまり相場に動きがなかったから書いてみた的な?

過去の事をレポートすると面白いもので、その当時の常識と言う奴がどんどん別の何かに変わっております。

リーマンショック後のチャートと言うのがまさにそんな雰囲気なんですが、数年おきに変わっているような。

そんな中、変わらず明日が泊まり込みのお仕事になったブログ主としましては、ちょっと愚痴りたくなるじゃないですか(笑)

明日はブログを休むんですが、仕事は休めないのかと(汗)

明日は頑張ってきます。