CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月22日

確かに・・・

 

今日はなぜか疲労困憊でして、相場もほとんど見ていないにも関わらず先ほどまで寝落ちしておりました。

そんなわけで急いでブログを更新しております。

なお、珍しく酒は飲んでいない(´・ω・`)

 

明日は日本もアメリカも・・・と書き出しますとちょっと意図が伝わらないのでしょうが、株価的には節目の日になりやすい特異日のようです。

ファンダ的には別の理由がありそうなんですが、憶測でしかありません。

まあ、五十日アノマリーも憶測ですし、今では45日ルールですら憶測です(笑)

ちなみに、投資信託の某レバレッジファンドも憶測通りに動きやすい特徴があるような何か。

話は逸れましたが、明日が絶好の買い場になるはずと踏んでおります。

そんなわけでして、本来上がるはずのものが落ちているなら拾いに行きたいと「今は」思っております。

楽しみですね()

 

うちの職場でも女性で投資をしている人がおります。

特徴はバイアンドホールドになりやすい。

利点は遥か彼方長期を見ての売買でしょうか。

そういや妹も同じような売買していたような。

20年くらい待てばいつかプラスになるでしょう?って言われた記憶があります。

それはそれでETFには向いているような気はするんですが、姪っ子は某ソシャゲメーカー株が欲しいと言っておりましたし、妹はイ〇ンとか大〇とか名〇とか・・・

ファン株志向なんですかね?

なんて言ってるブログ主もマニアックな奴が好きですし、これは血なのかも知れないと思いつつも職場の女性を参考にすると確かに損を嫌う傾向にある気がします。

損切りが必要経費と思えるようになったのはいつだったか・・・と振り返りますと、システムトレードが元だったような?

これは経験とかシミュレーションの結果から来るんですかね。

面白い考察なので休暇中に調べてみますか。

 

今現在、ゴロゴロとお外が賑やかです。

雪の予報はなく、どちらかと言えば雨なんですが、これが40年前ですと確実に雪だったでしょう。

それでふと思い出したのは、昔と今の道路事情です。

遠方から石川県に来ますと意味もなさそうな立派な舗装道路がそこら中にありまして、なんで主要な国道より田舎道の方が綺麗なのかと質問されることが。

これはここ2,30年くらいで一気に増えただけで元は田んぼのあぜ道ただの農道(笑)

除雪をしますと砂利道だと田んぼに石が入って邪魔だったから舗装道路が増えた経緯もあったんです。

昨今の積雪事情だとこの舗装された農道は、きっと知らない人から見ると予算の無駄使いとか言われるんだろうなぁとか、なんとなく思ったわけですが。

・・・今では道路の拡張とか遅くなって来た。

色々と変わったものですね。世の中は。