CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月21日

今週は23日が買目になるんですかね?

 

日経平均とは別に為替が動いている印象が多い最近では、良くありそうなパターンにも見える本日もドルは買われ、日経平均は上がったと思ったら下落となっておりました。

取りあえず23日に買いで入るかも知れない個別株を注目しておりますが、為替側(FX)については何としても今週に全面クローズすべく計算しております。

ニュースに関してはなるべくショッキングに感じるように報道が流れておりますが、新型コロナについても続報が続いておりまして・・・何々?クルーズ船を含めて20万人を超えた?クルーズ船を含めた理由を教えてください(笑)って感じだの、英国で変異種が現れてEUから入国拒否?EU内でも同じ変異種の報告があった・・・

なるほど、お茶の間は操作しやすいと見ているのか(笑)な感じに好き勝手やっているようでして、およそ自衛に必要な情報は流れてこない印象です。

アンテナは高めに自分は俯瞰的にと心の中で思っておいて損はなさそうですね。

「え?そうなの?怖いなぁ」って受け流す感じで年末のお仕事と軽口で今日ものんびりと行きたいものです。

 

この頃、お隣の半島からサイバー攻撃が多いようです。

イメージ的には中東か中国かロシアか北欧がやる事が多いんですが、目立つ・・と言うかバレても構わないような幼稚な印象が・・・

やたらと多い銀行やカード会社を名乗るアレはどの国なんだろうかと思わなくもないのですが、アレも多い割には内容が酷すぎますし、mitoriみたいなホームページもどうなんだろうかと(´・ω・`)

20年くらい前のジョークの効いたウイルスとかなら付き合っても良いのですが、最近はダイレクトに金ばっかりですね。

逆切れした官僚が潰した技術も今では普通に使われておりますし、この先、どのような手法が使われるんでしょう。

量子化なんて言葉が使われているあのコンピューターですが、アナログ分野をもっと研究すれば斜め上の量子化が進みそうな気もしますし、もう少し発展したものが見てみたいものです。

 

シュトレンを入手しました(`・ω・´)シャキーン

ぶっちゃけ白い粉が大量に乗ったフルーツパンみたいな奴です。

保存食らしいのですが・・・パンってそんなに持つものなんでしょうか?

ドイツのパンについては、あのブラウンな色彩に超大きい奴がメジャーですから、イメージ的に硬いような気がするんですが・・・

これをクリスマスケーキの代わりにするのだろうか?

年寄り的に厳しい予感です。