CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月6日

昨日の結果を受け(理由が欲しかった説)

 

トランプが悪かったのかは別にして、米国の経済が回復するには政府がわっさわっさとお金をつぎ込むしかない認識を議会が共有する機会が昨日ありました。

と言うシナリオを昨日考えてた(笑)

 

無事に8日を迎えられると思ったら、延長されてたような雰囲気の本日、まさか町内放送でそんなもんが流れてくるとは思わなかったんですが、たまにはちゃんと聞かないと損する事もあるようです。

本当に新型コロナがここまで自分の環境に影響を与えるとは思いもよらなかったわけでして、まだまだ影響の範囲を修正して考えないとですね。

そんな事を書くと「いや、ずっと仕事とかプライベートも影響受けてただろ?」とか言われそうですが、投資環境としてはただのV字局面(定期)ですし、プライベートではパソコンやスマホを眺めるのに何も関係ありませんし、ぶっちゃけ仕事に至っては業務量が増えようが減ろうが気にもしてなかったり(笑)

本当に仕事が無くなったら起業でもサバイバルでも専業やりゃ良いとか思ってますと兼業投資(投機)家と言うのは意外と身軽なのかも知れない・・・思っただけですが。

 

昨日の雇用統計ですが・・・メールが来てから発表が終わった事に気が付いた(汗)

ファンダ的にもドルが安くなるのは理解できなくもありませんが、105.3ちょい付近を抜けてくるまでは上目線でいる事にしておきます。

民主党政権ですから・・と言うより、バイデンとトランプの共通点として相手を非難することによる責任回避がありそうですからまだまだ議会が揉めそうではありますが、順調に景気刺激策が出てくる(承認されるとは言っていない。)ことでしょうから本当に「米国の分断を憂慮しているのか利用しているのか」が今後わかってくる事でしょう。

今後も注視しておきたいと思います。

 

熱があったら新型コロナ感染を疑うレベルの倦怠感(´・ω・`)

どうやら気圧が順調に下がっているようです。

キーボードを叩くだけで指、手のひら、腕が攣ってくる(汗)

いっそ例の風邪薬を飲んでやろうかとも思いましたが、切り札はまだ切らずに取っておく方向で・・・

どうやら日曜日が本番のようですから、今日ものんびりと過ごそうかと思います。

良い週末を~