CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月19日

嵐の前|ω・`)

 

為替はドル円が1カ月ちょいの短いチャンネルを意識したかのように見える本日ですが、株の方は「あ?イベントあったっけ?」的なのんびりした動きとなっております。

何にせよ今日の黒い方のコメントについては各報道機関がMADのように切り抜き貼り付け加工して報道しておりますので全世界の各中央銀行同じ主張をしているようにしか見えないわけでして、詳しく報道されてる奴を調べるしかないわけですがそれも相場の楽しみなんでしょう。

予定通りなら明日と明後日が買い時となるはずの日本の株はどうなりますかね。

そういえば、今日はNHKで「木材価格が上昇」と報道されておりました。

・・・ね?

日本の報道ってNEWSじゃない(´・ω・`)

基本的に手遅ればかりなのはなんででしょうね。

オリンピック開催時の観客動員のために選ばれた総理(噂)は兎も角、元防衛大臣が指示して作られる東京と大阪のワクチン施設が順調そうです。

モーサテでは日本のGDPの伸びが悪いのはワクチン接種が進んでないせいって事になっておりますが、英国の事情やイスラエルのドンパチを見てますと本当にそうかと疑うしかない現状です。

実際には所得のある人は貯蓄に回す率が上がっているのも影響があるはずですが、確かにそれはコロナ禍のせい。

でもそのお金を投資に回さないのは誰のせいかと問えば、マスコミが失敗した人と極端に成功した人しか報道しないせいだと思っております。

貯金のように行える投資もあることはありますから、そっちにお金が移れば少しは循環が良くなりそうだと思いますが、これも人様の趣味趣向の問題ですから難しいものですね。

 

とっくに売り払っているモデルナ株は置いときまして、武田が販売するモデルナのワクチンが明後日承認(予定)ですか。

自分の年齢的にワクチン接種が7月くらいと考えますと希望とおりにモデルナの奴を使えそうですね。

面白いものでインフルエンザのワクチンの時は、弱いインフルエンザを打って発症する人が出たものですが、今回のワクチンの時に副反応(副作用)の話は出ても発症リスクの話はほぼ出てきませんでした。

mRNAに関しては発症リスクはたぶんゼロでしょうから良いのですが、どこかの国の他の奴はどうなんでしょうね。

今回、後々になって色々な情報が出てくるでしょうから、10年後くらいに調べられたら面白そうです。