CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月26日

取らぬ狸はそこにいる狸

 

昨日は寝る前に取ったGoldがTPで利確されていたようでして、FOMCを前に面白い動きをしておりました。

今日もお昼にFOMCを前にUSDJPYをロングで入り、予定通りの地点で利確しております。

今日のFOMCで投資家が気にするのは「インフレ対策」「株価対策」となるんでしょう。

そうなりますと珍しく大きく動く可能性のある明日の朝なんですが・・・

たぶん、寝てる(笑)

夜行性の狸を追いかける方法としてはIFDだの諸々の手法もありますが、ひたすらトレンド方向にポジを取るだけの馬鹿EAを使う手もあるわけですから、欲しいものは揃っていると考えて良さそうなのかも知れません。

最近の手法としては、ファンダ的な要素の方向で取るためにテクニカルで納得するものが発生した後にエントリーと言う奴なんですが、どうやら調子は良いようです。

まあ、こんな方法でも運が悪ければSL一直線な訳ですから、プラスになるならEAの方がお得なのかも?

上に書いたEAですが、ぶっちゃけて言えば、改良しない限りは裁量と変わらないわけですから、世の中ままならむものなんでしょうね(;^ω^)

 

明日は予定通りの通院です。

ええ、過去2回ほどEAを動かして100万単位で赤字を出した経験のある通院日・・

トレンド反転が多く、トレンド系EAで吹っ飛ばしたとわかっているわけですから、FOMCから発生するトレンドを追いかける方がお得なのでしょう。

そんな事は兎も角、明日は久々に飲みたいところですから、もしかすると酒の勢い次第でブログの更新が出来ないかも知れません(笑)

ところで・・・ウイスキーストロングゼロ割りをストローで飲むって変なのですかね?

新しい職場でその話をしますとドン引きされたような(´・ω・`)