CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月29日

なるほど・・・

 

昨日、今日・・・じゃなく、すでに午前様ともなりますと、一昨日、昨日と飲んでおりまして、帰ってからシャワーを浴びますと、こんな時間となっております。

どうやら酒に強い方の遺伝子があるのか、毎度ですが飲みに出ますと結構なお値段となりまして、自宅で飲んだ方が明らかに安いと何度となく飲みに出た経験で分かってはいるのですが、何故かお気に入りのお酒を置いてくれるところ、かつ、個室があるお店に行く事が多いのですが、ぶっちゃけ一人で飲むならアパートで飲んでも同じじゃね?とか思ったり思わなかったり(笑)⇐たぶん、酔っているから笑い(゚∀゚)アヒャ

それはそれとして、FOMCの後、予想通りに

1 VIXが高い

2 市場が既にパニック

3 方向性となるトリガーが欲しい

的な根拠(適当)で一方通行になりやすい環境そのまま為替も株価も動いているような雰囲気に見えます。

まあ、VIXが高いにも関わらずGoldが売られる辺り、非常に面白い結果を観測できているわけですから、きっちり記憶なり知識なりに保管しておく必要がありそう。

為替なり、株価なりが一方通行の時に感染者数も一方通行になるのか?

なんて相関関係と言うのも馬鹿馬鹿しい話は兎も角、ここ東北でもかなりでんじゃ~な気配がありますから、なるべくソロ活動って感じなんですが、このご時世ですと携帯、タブレット、ノートパソコンで簡単に他人数の飲み会(結果一人で飲む)が可能なわけで、味と素気は料理で出すのが近年のトレンドなのかも知れませんが、これはこれで世の流れと言う株価の流れも予測するのに便利ですから、悪くないものなのかも知れません。

さて、予定通りなら2月中旬以降まで、要は3月の利上げを折込み、最先端を突っ走る勢が買いを入れる雰囲気があるまでもう少しとなりそうですから、現金比率はなるべく厚く、若しくは例のパターンで資産を維持しての勝負タイミングをきっちり狙って行きたいです(再確認と言うなの自己暗示)。