CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月8日

寝過ごした(´・ω・`)

 

ニュージーランドトロフィー組から買う予定だったNHKですが買い損ねました。

まあ、予定とおりに1点で買っていた場合は外れておりましたので結果オーライなんでしょうけど、株、FX、宝くじ、そして競馬の類は勝負しなけれ勝ちがないのがこの世の理(笑)

つまり、数多の勝負事、行動については全てリスクを伴うわけでして、それを上回るリターンを得るのが利益を追求しなければ生きられない生物全般の基礎なんでしょう。

雇用統計の行って来いを予測したのもこの手の考えからの行動なわけでして、云わば利益を得ることと損切りをする事が全て表裏一体である利益を追求する行動なはずですから競馬も同じ。

と考えますと、タイムゾーンとしての役割があるフィボナッチも競馬に役立つはずなわけでして、ダービーもオークスもこれで狙えると思いたいわけなのですが、過去の結果に過剰最適化されたこの予測が本当に当たるのかどうか・・・

きっと競馬も相場と一緒で予測を伴う活動よりも配当から利益を得る活動の方が効率が良さそうなのではありますが、まあ、当分はロマンを追求しておきましょうかね。

ただ、最近思うのは相場のZigzagが予定タイムラインと天底の一致を目指している辺りが気色悪いところでして、この気色悪さは政治カレンダーや疫病、はたまた天体まで一定のタイムラインを目指して天底を目指している雰囲気があるのが思い過ごしなのか、それともこれが予定調和なのか。

・・・これ、自分の寿命とかもタイムゾーン予測出来るのかと調べたところ、どうやら49歳の時に一度死んでもおかしくなかったようでして、すでに2年超過しております。

ん?

そういえば四柱推命で計算しても49歳だった気が?

フィボナッチって何なのでしょうね(´・ω・`)

 

さて、相場の方ですが、今週は作用・反作用の法則の反作用側の展開を予測しております。

ただ、ドル円の当面の目標は136円、Goldは1920を越えなければ1300の方向へ。

気がかりは原油が上昇するか、穀物先物の行方は?

取りあえず今月の燃料代くらいは今週で何とかしたいものです。

今週も頑張っていきましょうか。