CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月18日

目白押し!目白なんて見たことねえ!

 

田舎ものですので、目白なる鳥を見た記憶がありません。

おしくらまんじゅう的な何かでしょうか。

ともあれ、今週は月曜から重要指標的なものが目白押しです。

朝一、テクニカル的にやや上窓から下降を引き継ぎ、0850で更に倍!そして11時辺りから跳ねるのだろうか。なんて妄想をしております。

まあ、何にせよ、今週は円を買いたくなるイベントが盛りだくさんですよね?

こういう時の上昇は得てして凶悪なので狙いたいところです。

 

地元の友人がScal_USDJPYで2度ほど口座を吹っ飛ばし、エンジンが掛かってきたのか、裁量トレードに興味を持ったような何か。

・・・勝ちに興味があるだけだろうなぁ。

ブログ主の「今日の勝ちは50ちょっとかな」とかに影響を受けたならすまん。

生き残れば勝ちって言う根本的な事がわかってないと100億あっても負けるのが相場なんだと思うんだわ。

このブログを見つけられるといいね。(友人過ぎると逆に言いづらい何か。)

 

ブログ主の隣人たちが使ってる有料EAをなんとなく並べて行きますと。

Scal_USDJPY:2種類

粉雪:2種類

EA_Final_Max_revolution

EA_Final_Max_reverse:2種類

EA_Final_Max_ED

5pair

梓弓_USDJPY

WhiteBearZ

SS_SYSTEM_USDJPY

ココペリ

Stable_point_Getter_USDJPY

MultiLogicShot_EA

Sengoku

こんな感じでしょうか。

なぜか一本勝ちシリーズ、Angelシリーズ、FlashesForUSDJPU、スキャルピングフェアリー、BeatriceRISE1、7ROZI、Forexなんてところや、BlackPantherUSDJPYや剰えホーネットとかの名前がありません。(多すぎてあれですね、てか、いつの間にMultiLogicShot_EAが1位になってたんだろ。)

同一作者のものを選ぶなら、通貨ペアが違うとか、逆張りと順張りとか、色々とあると思いますし、投資と同じで、大きく乗らないものを多く持ちますと、安定はしても儲けは相対的に多くなりません。

いや、まあ、複利で乗っかる手もありますよ?

口座を分けた方が無難だと思います。(正直1万でもどうにでもなります。少額でも十分ですよ?)

しかし相対ドローダウン30%オーバーのEAとか、単利運用なのだろうか。

使い方が今一わかりません。

 

そろそろ先物商品の時期となって参りました。

毎度のことながら、コーンや原油の行く末をそろそろ見守りたい感じです。

去年は2万円縛りでやって、途中で病気リタイアです。

まあ、コーンの本番時期が終わってましたし、原油は比較的レンジとなっております。

天候とドルの強弱に影響を受ける穀物

株価と中東情勢と米国内に影響を受ける原油

金利と資源国に影響を受ける貴金属。

結局は何にでも影響受けてるじゃん!的なものばかり。(アナリスト談)

本当にFXの知識も必要なんですよね。(株もです。)

餅は餅屋なんて言いますが、どれかに特化している人は尊敬に値すると思う。

・・・何も特化しない自分の属性が憎い(笑)

専業になれる日は遠い気がするなぁ。

今週も頑張って行きましょう。