CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月28日

金融相場

 

今日も不動産関連株以外非常に良好な状態で、更に明日は米中関連の不安があるものの、日銀の出番が期待できそうな雰囲気・・・かも?

悪かろう良かろうの流れは全く関係ない分野まで波及しそうですから、ちょっとだけ期待?妄想?してもいいかな。

某市川レポート的な話では流動性相場、金融相場みたいな分け方もあるようです。

すると今は金融相場?

いや、金が余れば自動的に流動性相場・・・

Twitterを見ておりますと、バブル、バブルと毎日流れております。

いや、設備投資レベルで考えたらほとんどの株なんて全部バブルじゃないだろうか。

まあ、それよりも2016年にあったG7合意後の展開に似ておりますから、政治家も色々と考えて動いてるんだなぁと思わなくもないわけですが・・・

Twitter大統領(笑)

Twitter止めるようですよ?

Twitter社ごと(汗)

まあ、株価的にはTwitterFacebookが論理的に良くわからないと言うか、社会生活コストを引き上げるテレビやラジオと言った分野に似てなくもないわけですが・・・

人類の進歩を全面否定するわけでもありませんが、ぶっちゃけあの手の会社の評価額が他の製造分野より高いのは意味不明なような。

一株辺りの設備投資諸々はおいくら万円くらいなんでしょうかね。

どちらにせよ、余ったお金が貯めこまれるゴールドに代わるよりはもしかすると生産的なのが株なのかも知れません。

ちなみに、物価上昇率より価格が上昇しているゴールドは、どう見てもお得な商品にしか見えないマジック。

例え商品の価格がマイナスになっても、物価は株を含めて全部正しい評価・・・

そう思って投資・投機をしないとトレンド判断ミスが生まれそうです。

でもチャート表だけ見てるとゴールドって1000を切りそうにも見えるのですが。

あれですかね。

株価と同じで基本的に需要があるので上がり続ける。

栄枯盛衰を考えると、下手な株よりゴールドなのかも知れません。

 

明日の五十日が月末ラストの五十日です。

口座一つ吹っ飛ばす勢いで行って見たいかな(笑)

明日はラストの24時間戦えますか?なので自動売買任せになりますが。

そんなわけで今月のラストも頑張っていきますか。